アニメ「弱虫ペダル」シリーズの見る順番はコレ!

アニメ「弱虫ペダル」シリーズの見る順番はコレ

アニメ「弱虫ペダル」に動画配信サービス(VOD)でハマっている人も多いのではないでしょうか。私もその一人です。

ところで、アニメ「弱虫ペダル」のタイトルを見ると、何やら英語の横文字が並んでいたりします。

「弱虫ペダルGRAND ROAD」、「弱虫ペダルNEW GENERATION」、「弱虫ペダルGLORY LINE」

何コレ?

調べてみると、なるほど、テレビアニメシリーズの順番がこのタイトルで判断できるようです。しかし、ここで問題が。

これ、どの順番で見ればいいの?

という訳で、この記事では、

アニメ「弱虫ペダル」シリーズの見る順番

について、分かりやすく紹介します。劇場版も合わせて紹介します。

 

アニメ「弱虫ペダル」シリーズの見る順番はコレ!

アニメ「弱虫ペダル」シリーズの見る順番

アニメ「弱虫ペダル」は、テレビアニメ版とアニメ映画版があります。テレビと映画、それぞれの見る順番を紹介します。

(1)テレビアニメシリーズの見る順番

テレビアニメ「弱虫ペダル」は、2013年から2018年にかけて放送されました。

実は、その間、お休みをはさみつつテレビアニメは放送されました。

そして、新しいストーリーが始まるごとに、題名も変っていきました。Amazonプライムビデオなどの動画配信サービスでは、順番に並び変えして表示できないので、どの順番で弱虫ペダルを見ればよいのか分かりません。

という訳で、結論ですが、弱虫ペダルを見る順番は、こちらが正解です。

<テレビアニメ版の見る順番>
1期:2013年10月~2014年6月 「弱虫ペダル」
2期:2014年10月~2015年3月 「弱虫ペダルGRAND ROAD」
3期:2017年1月~6月 「弱虫ペダルNEW GENERATION」
4期:2018年1月~6月 「弱虫ペダルGLORY LINE」

<番外編>
2016年9月「弱虫ペダルSPARE BIKE」

2期と3期の間に、スピンオフストーリーとして「弱虫ペダルSPARE BIKE」も放映されました。このスピンオフは、巻島や東堂の過去にスポットを当てた番外編なので、必ずしも2期の後に見なくても大丈夫です。

 

(2)映画シリーズの見る順番

次に映画シリーズについてです。

弱虫ペダルの映画は、実写版を除くと4回上映されました。

以下が映画シリーズの順番です。

<映画版の見る順番>
2014年9月「弱虫ペダル Re:RIDE」
2015年6月「弱虫ペダルRe:ROAD」
2015年8月「劇場版弱虫ペダル」
2017年10月「弱虫ペダルRe:GENERATION」

ちなみに、”Re:”と題名に書かれているタイトルは、テレビアニメ版の総集編に当たるので、必ずしも見なくてもOKです。

ただし、「劇場版弱虫ペダル」だけは、完全オリジナルストーリーなので、是非、観て頂くことをおすすめします。

ストーリーとしては、テレビアニメの2期の後のストーリーなので、2期の後に観るのがベストです。

映画版は、「劇場版弱虫ペダル」を2期の後に観ればOK

 

(3)テレビと映画を合わせた場合の見る順番

ここで、テレビアニメ版と映画版、全てを順番通りに観たい! という方のために、テレビと映画の全タイトルを、時系列で紹介します。

テレビ1期「弱虫ペダル」(全38話 2013年)
映画「弱虫ペダル Re:RIDE」(2014年)
テレビ2期「弱虫ペダル GRANDE ROAD」(全24話 2014年)
映画「弱虫ペダル Re:ROAD」(2015年)
映画「弱虫ペダル」(2015年)
テレビ番外編「弱虫ペダル SPARE BIKE」(2016年)
テレビ3期「弱虫ペダル NEW GENERATION」(全25話 2017年)
映画「弱虫ペダル Re:GENERATION」(2017年)
テレビ4期「弱虫ペダル GLORY LINE」(全25話 2018年)

ちなみに、テレビアニメの4期は、小野田坂道が2回目のインターハイへ挑戦し、3日間の内、2日目で終わっています。

グリーンマン
グリーンマン
めちゃくちゃ気になるところで終わってるやん

そうです。めちゃくちゃ気になります。

テレビアニメ4期の続きが気になる方は(たぶん全員ですが)、原作漫画「49巻」から読んでみて下さい。


 

アニメ「弱虫ペダル」を無料で見る方法

アニメ「弱虫ペダル」を無料で見る方法

アニメ「弱虫ペダル」を無料で見る方法を紹介します。

その方法とは、ズバリ、

動画配信サービスの無料体験を活用する

それだけです。

グリーンマン
グリーンマン
1か月無料で試せるアレな。

ただし、アニメ「弱虫ペダル」を無料で全話観ようとすると、かなり無理があります。

理由は、

弱虫ペダルの視聴話数が長いから。

テレビアニメ版だけ見ても、112話あります。

・第1期:全38話
・第2期:全24話
・第3期:全25話
・第4期:全25話
⇒ 合計112話

グリーンマン
グリーンマン
毎日2話ずつ見ても、56日間、つまり約2か月かかるな。これは1か月の無料体験では見切れんな。

そこで簡単な解決案が、

複数の動画配信サービスの無料体験をはしごする

コレだけです。

では、おすすめの動画配信サービスの無料体験を紹介します。

 

(1)U-NEXT

無料体験で一番のおすすめは、U-NEXTです。

<U-NEXTのお得なポイント>
31日間無料トライアル(21万本の動画配信を見放題)
600円分のポイントも付与

グリーンマン
グリーンマン
2つ目の600円分のポイント「も」、という所がミソだな。

その通り。

一般的な動画配信は、無料体験はできても、600円分もポイント付与されるなんてことはありません。無料体験で付与されたポイントは、もちろん電子書籍にも使えます。

つまり、600円分のポイントを使って、弱虫ペダルの原作漫画「49巻」も実質無料で買えます。

\ おすすめです /

U-NEXTを詳しく見る

一部のコミック、雑誌の読み放題も付いてきます!

※本ページの情報は2021年6月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

(2)Amazonプライムビデオ

2つ目に紹介する動画配信サービスは、こちらもご存知「Amazonプライムビデオ」です。

※2021年6月からは、残念ながら第1期~第4期までのアニメは、Amazonプライムビデオでは見放題作品から外れてしまいました。ただし、レンタルは可能です。映画版は見放題で観られます。

既に入会されている方も多いと思いますが、まだ入会されていない方は、この機会に是非どうぞ。

<Amazonプライム会員のお得なポイント>
・新規会員は、30日間無料(Amazonプライムビデオ見放題)
・Amazonで買い物する時、お急ぎ便が無料など

Amazonプライム会員は、会員特典が盛り沢山過ぎて、ここでは書ききれませんが、まだ試したことの無い方は、この機会に是非!

\ 30日間無料! /

Amazonプライム無料会員を試してみる

500円以上の価値は間違いなくあります!

※本ページの情報は2021年6月時点のものです。最新の配信状況はAmazonプライムビデオサイトにてご確認ください。

 

(3)その他の動画配信サービス

上でご紹介したU-NEXTやAmazonプライムビデオの他にも、いろんな動画配信サービス(VOD)がありますが、残念ながら全てのVODで「弱虫ペダル」を見られる訳ではありません。例えば、以下の2つの動画配信サービスです。

Hulu(フールー)は、弱虫ペダルの配信が無いけど、2週間の無料トライアルができる。

Huluの無料トライアルを見てみる

 

FODも弱虫ペダルの配信が無いけど、2週間の無料トライアルができる。

FODの無料トライアルを見てみる

 

もしまだ試したことがない方は、無料トライアルの期間だけでも試してみて下さい。

 

原作漫画「弱虫ペダル」を割引価格で読む方法

原作漫画「弱虫ペダル」を割引価格で読む方法

弱虫ペダルは、ご存知の通り原作漫画があります。

弱虫ペダルは、アニメも良いですが、実は原作漫画も最高に面白いです。

弱虫ペダル_原作漫画_72巻出典:原作漫画「弱虫ペダル」渡辺航(秋田書店)

画風は初め「クセが強い!」と思いましたが、漫画を読み進めていくと、原作者の渡辺航先生の世界観と画力に引き込まれます。

アニメ「弱虫ペダル」を好きなあなたは、きっと原作漫画「弱虫ペダル」にもトリコになるはず!

テレビアニメ版「弱虫ペダル」は、インターハイ2日目で終わっています。続きを知りたい方は、原作漫画「49巻」から読んでみて下さい。(個人的には、原作漫画の画力が素晴らしいので、1巻から読んで欲しい!)

 

漫画を読むなら、電子書籍がおすすめです。

理由は簡単、

紙の本よりも割引価格で買えてしまうから。

電子書籍サービスは、20社以上あるので、どの電子書籍サービスを選べば良いか迷ってしまう。

そんな時は、ひとまず「まんが王国」を選んでおけば間違いありません。

年間を通して、毎日割引価格で電子書籍を買えるのは、多くはありません。さらに30%OFF以上で買えてしまうのは、今のところ「まんが王国」だけでしょう。

\ おすすめです /

【まんが王国】

電子書籍で漫画を読むなら、まんが王国が絶対お得!

電子書籍_まんが王国をおすすめする9つの理由
電子書籍|まんが王国をおすすめする9つの理由まんが王国をおすすめする9つの理由を紹介します。数多くの電子書籍サービスを体験してみて、ここは良い!と思ったポイントを紹介します。無料漫画、割引クーポン、来店するだけでポイント付与されるなど、お得なポイントが盛り沢山です。併せて注意すべきポイントも紹介します。...

 

まとめ|アニメ「弱虫ペダル」シリーズの見る順番はコレ!

まとめ_グリーンマン

アニメ「弱虫ペダル」シリーズの見る順番について紹介しました。テレビアニメシリーズの順番は、

1期:「弱虫ペダル」
2期:「弱虫ペダルGRAND ROAD」
3期:「弱虫ペダルNEW GENERATION」
4期:「弱虫ペダルGLORY LINE」

です。また、2期と3期の間に、スピンオフ(番外編)として、

「弱虫ペダルSPARE BIKE」

が放送されました。このサイドストーリーは、巻島や東堂の過去にスポットを当てた内容なので、必ずしも2期の後に見なくてもOKです。

そして、映画版「弱虫ペダル」シリーズの見る順番は、

「弱虫ペダル Re:RIDE」
「弱虫ペダルRe:ROAD」
「劇場版弱虫ペダル」
「弱虫ペダルRe:GENERATION」

です。

”Re:”の付いたタイトルは、テレビアニメ版の総集編に当たるので、見る時間のない方は、飛ばしてしまってもOKです。

ただし、「劇場版弱虫ペダル」だけは、完全オリジナルストーリーなので、観ることをおすすめします。ストーリーとしては、2期の後に繋がるので、テレビアニメ版の2期の後に「劇場版弱虫ペダル」という流れがベストです。

弱虫ペダルを見ていると、自分も自転車に乗って山へ走りに行きたくなる気持ちになります。たまには家族で自転車の旅も良いかも知れません。

子供の自転車練習_3つのコツ
子供の自転車練習|3つのコツで5歳児でも乗れるようになる!5歳の娘(幼稚園の年中)が、1日1時間、たった3日の自転車練習で、補助なし自転車へ乗れるようになった練習方法を紹介します。教える時のコツは、1)ゆるい下り坂、2)ペダルをこがない、3)子供のやる気を削がない、この3つです。...
【電子書籍のおすすめサービス漫画を読むならココ!-一覧表で分かりやすく比較!
【電子書籍のおすすめサービス】漫画を読むならココ!一覧表で分かりやすく比較!電子書籍サービスってたくさんあるけど、どこが良いのか迷ってしまいます。この記事では、特に漫画に絞った失敗しない電子書籍の選び方について紹介します。他社と比較できるように一覧表を使って分かりやすく紹介します。...

最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。