食事/グルメ

らでぃっしゅぼーやのお試しセットを試してみた!

らでぃっしゅぼーや-お試しセットを-試してみた

らでぃっしゅぼーやの初回限定お試しセットを試してみました。

コロナの影響で、外食できない分、お家でおいしい料理を食べたい。そんな要望をかなえてくれるのがらでぃっしゅぼーやです。そんならでぃっしゅぼーやを、お得に試せる。

それが

らでぃっしゅぼーやお試しセット

です。

という訳で、本ブログでは、

らでぃっしゅぼーやお試しセットを試してみた感想など

を紹介したいと思います。

らでぃっしゅぼーやお試しセットを買おうかどうか迷っているお父さんお母さんのヒントになればと思います。

当ブログでは、オイシックスお試しセットも試してみましたので、併せて参考になれば嬉しいです。

らでぃっしゅぼーやのおためしセット



 

らでぃっしゅぼーやのお試しセットを試してみた!

らでぃっしゅぼーやのお試しセット

らでぃっしゅぼーやの初回限定お試しセットは、通常価格4,800円相当が、送料込みでこの価格、

1,980円(税込み)

50%OFFを越える半額以下のこのお得感。

初回限定ではありますが、試さない手はありません。

 

(1)お試しセットのボリューム

らでぃっしゅぼーや_お試しセット_5月

らでぃっしゅぼーやお試しセットのボリューム感は、上の写真の通り。

グリーンマン
グリーンマン
結構なボリューム感だな

段ボール箱いっぱいに入った新鮮な野菜たち。

どうやらお試しセットで届けられる食材は、季節によって異なるようです。

理由は、らでぃっしゅぼーやは旬の野菜を、一番おいしい季節に届けるから。

らでぃっしゅぼーや_お試しセット

我が家で試した時期は、5月初旬だったので、春野菜がふんだんに入っていました。

・葉付きにんじん
・春チンゲン菜
・春ブロッコリー

春野菜とは、その名の通り、春に収穫される野菜のことです。

春野菜の特徴としては、

・生で食べるのがおすすめ
・香りが豊か
・特有の苦み

などがあります。

特に生で食べるのに抵抗を感じる方も多いと思いますが、春野菜は特に「デトックス効果」の高い自然食材ですので、せっかくなので是非この季節に食べたいものです。春野菜の特徴については、こちらのサイト「田毎屋」さんで分かりやすく解説していますので、興味のある方は見てみて下さい。

らでぃっしゅぼーやは、旬の野菜をメインにお届けしてくれる。

 

(2)葉付きにんじんのインパクト

葉付きにんじん

葉付きにんじんは、見た目のインパクトもさることながら、味もとっても美味しい。ほんのり甘さを感じつつ、歯ごたえも適度にあります(普通のにんじんよりは柔らか目)。

そして何より、葉っぱも食べられる!

そして、長い!

メジャーで計ってみたら、葉っぱの先から人参の先っぽまでで、約80cmでした。

さらに、

実はにんじんの根っこよりも、葉っぱの方が栄養価が高い

という驚きの事実。

しかも驚くことに根の栄養価と比べてみると、ビタミンAは2倍以上、たんぱく質は3倍、カルシウムは5倍、その他、脂質、ビタミンE、カロテン、鉄分、どれも葉のほうが豊富に含んでいるんです。

(引用元:あきゅらいず

なお、ビタミン系の野菜の調理方法として、注意したいのが、水に溶けてしまう性質です。

葉付きにんじんも、お湯でゆでる時は、1分くらいサッとゆでて、極力ビタミンの消失を抑えるのが良いようです。

葉付きにんじんのレシピとしては、マリネがおすすめ。ポイントは湯出過ぎないこと。にんじんの根っこの部分を細く千切りにすると、1分ゆでるだけでOKです。

葉付きにんじんのマリネ

葉付き人参の葉っぱを初めて食べた感想は、

うん、すじがあってちょっと食べにくいけど、飲み込めるので大丈夫!

栄養価が高いから、全然がんばって食べられる!

グリーンマン
グリーンマン
頑張って食べないといけないような食べにくさなんだな…

味はフレッシュな草な感じで、まぁ個人的には全然OKな感じ。芝生のにおいを嗅いでいる感じ。馬の気持ちになれば、全然食べられますね。ニンジンだけに。

グリーンマン
グリーンマン
馬好きにはたまらんニンジンだな。いや、ちょっと意味が分からない。

という訳で、葉付きにんじんの葉っぱは、ちょっとクセがあるけど、栄養価が豊富なことを事前に情報インプットしておけば、全然食べられる感じです。「栄養価が高い」という情報がなかったら、ちょっと好んでは食べないかな…。

葉付きにんじんは、根っこよりも葉っぱの方が栄養価が高い。
ゆでる時は、1分くらいでサッとゆでるとビタミンを多く摂れる。

 

(3)春チンゲン菜

春チンゲン菜

こちらも春野菜の「春チンゲン菜」です。

チンゲン菜と言えば、炒め物の食材として活躍する野菜ですが、

らでぃっしゅぼーやの春チンゲン菜は、「生」で食べられます。

特に白い茎の部分がみずみずしくて、水分を多く含んでいます。採れ立て野菜を直に感じられるので、是非、生で食べてみて下さい。葉っぱの部分は、ややクセがありますが、新鮮なのでパクパクと食べられます。

春チンゲン菜は、生で食べるのがおすすめ。特に白い茎の部分がみずみずしくておいしい!

 

(4)高級食パン

らでぃっしゅぼーや_クラシックホテルブレッド

らでぃっしゅぼーやお試しセットで、異色を放つのがこの高級食パン「クラシックホテルブレッド」

スーパーで売られている食パンよりもひと回りサイズは小さいです。

味は、

とても濃厚で、バターは付けなくても良いくらい濃厚

です。

北海道バターを贅沢に使用して作られた食パンなので、初めはそのまま何も手を加えずに食べてみて下さい。フワフワの生地と、濃厚なバターの香りが口いっぱいに広がります。

次に試して欲しいのが、トーストです。

らでぃっしゅぼーや_クラシックホテルブレッド_トースト

外はカリッと、中はフワフワなトーストが完成です。

気を付けたいのが、トーストする時の時間です。普通の食パンと同様にトーストしてしまうと、すぐに焦げてしまうので、トースターの前で焼き加減を確認しながら焼いて下さい。

トースターの性能にもよりますが、1分ほどでほんのり焦げ目ができると思います。

バターは使わず、そのままでひと口。
さらにおすすめは、オリーブオイルにちょっとだけ浸してひと口。

食パンに合うオリーブオイルもこちらの記事で紹介していますので、参考にしてみて下さい↓

コスパ最強_コブラムエステート
【オリーブジャパン受賞のコスパ最強オリーブオイル】コブラムエステートエクストラバージンオリーブオイル(オーストラリア産)オリーブジャパンで受賞したコスパ最強のオリーブオイル「コブラムエステートエクストラバージンオリーブオイル」を紹介します。コブラムエステートは、オーガニックの国、オーストラリアで作られたブランドです。オリーブオイルと言えば、本場はヨーロッパですが、実は日本で買う分には、オーストラリア産のコスパが良くてオススメなんです。...

らでぃっしゅぼーやのクラシックホテルブレッドは、そのままでも濃厚でおいしい。さらにオリーブオイルに浸して食べると、なお美味しい!

 

(5)肉厚ピーマン

らでぃっしゅぼーやの肉厚ピーマン

らでぃっしゅぼーやの肉厚ピーマンも驚きのおいしさです。

見た目は、普通のピーマンよりひと回り大きいくらいの印象ですが、ひと口食べると、

感動のうまさっ!

肉厚のジューシーなピーマン。ピーマンとは思えないほど苦味が少なく、むしろほんのり甘い。メインディッシュでもイケそうな素材です。

グリーンマン
グリーンマン
ピーマン単品でそこまで感動する人、初めて見たわ

こちらの記事で詳しく紹介していますので、是非のぞいてみて下さい↓

ピーマン嫌いを克服するなら、らでぃっしゅぼーやの肉厚ピーマンがおすすめ
ピーマン嫌いを克服するなら、らでぃっしゅぼーやの肉厚ピーマンがおすすめ!子供のピーマン嫌いを克服するのにおすすめな肉厚ピーマンを紹介します。子供のピーマン嫌いの理由、第1位は苦味です。このピーマン特有の苦味を抑えたのが、らでぃっしゅぼーやの肉厚ピーマンです。おいしいピーマンを食べたことがある。そんな経験が、きっとピーマン嫌いを克服する第一歩だと思います。...

 

オイシックスお試しセットとの違い

オイシックスお試しセットとの違い

らでぃっしゅぼーやを販売する会社は、「オイシックス・ラ・大地株式会社」という会社です。この会社は、その名の通り宅配サービスのオイシックスも手掛けています。

グリーンマン
グリーンマン
ん?「オイシックス」と「らでぃっしゅぼーや」の違いって何なんだ?

そこで、「オイシックス」と「らでぃっしゅぼーや」の違いを簡単に紹介したいと思います。

 

(1)らでぃっしゅぼーやは、旬の野菜がメイン

上の記事でも紹介しました通り、

らでぃっしゅぼーやは、旬の野菜がメイン

です。

おいしい野菜、珍しい野菜、時にはスーパーで売れない訳ありお値打ち野菜などをお届けするのが「らでぃっしゅぼーや」です。

 

(2)オイシックスは、お肉系も入ったトータルコーディネート

対するオイシックスは、毎日の食卓のトータルコーディネートをお届けする宅配サービスです。

らでぃっしゅぼーやは、野菜がメインですが、

オイシックスは野菜以外にも、お肉、魚、その他もろもろの食材

をお届けしてくれます。

オイシックスを使っていて便利だな、と思うのは

「ミールキット」

です。一食分(だいたい2人前)をセットにした食材セットです。

らでぃっしゅぼーやよりも多くの食材がセットになっている分、価格は上がりますが、時間を節約したいお父さんお母さんにとって、とてもありがたいセットです。

オイシックスもお試しセットを扱っていますので、こちらも試したことが無い方は是非試してみて下さい↓

Oisixお試しセットの珍しい食材の紹介。みつトマトが特にお勧め!
オイシックスお試しセット|「みつトマト」でトマト嫌いを克服!オイシックスの「みつトマト」は、40年間トマト嫌いな私でも美味しく食べられるほど美味しかったです。「みつトマト」を試すだけでも、オイシックスお試しセットを試す価値はあると思います!...

 

まとめ|らでぃっしゅぼーやのお試しセットを試してみた!

まとめ_グリーンマン

らでぃっしゅぼーやのお試しセットを試してみた感想などを紹介しました。

らでぃっしゅぼーやは、その季節ごとに、旬の野菜を届けてくれるありがたい宅配サービスです。どの食材も新鮮な採れ立て野菜であることが、私のような素人でも分かるほど新鮮です。

お試しセットを注文するタイミングで、旬の野菜は変りますが、きっと変らないのが高級食パンです。パン屋さんで買うと、普通に1,000円はしそうな食パンですので、この機会に是非、ちょっと豪華な朝食を試してみて下さい。

\ おすすめです /

らでぃっしゅぼーやのおためしセット



【Oisixお試しセット】お得過ぎる1980円
【Oisixお試しセット】お得過ぎる1980円注文はネットからしました。住所と支払方法を入力するだけの簡単な作業です。注文の際、何月何日の何時ごろ到着か、まで指定できます。この辺が食材の鮮度を大切にしている感じが伺えます。...
日本一高いチョコレートケーキ
高級チョコレートケーキ「テリーヌ・ドゥ・ショコラ」|通販やお取り寄せもOK!死ぬまでに一度は食べてみたいチョコレートケーキがあります。高級チョコレートケーキ、その名も「テリーヌ・ドゥ・ショコラ」。この高級チョコレートケーキ、通販やお取り寄せが出来ます。ミディアムレアで焼かれた内側は、半生のトロ~リとした食感が楽しめます。毎日頑張っている自分へのご褒美として買いたい一品です。...

最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。