食事/グルメ

【珈琲好きに朗報】ネスカフェ・ドルチェ・グストで手軽に家カフェ

ドルチェグスト

こんにちは、毎日コーヒーを飲むのが習慣の管理人です。

今日は、最近話題のネスカフェ・ドルチェ・グストに関する記事です。
私自身、毎日コーヒーを飲む習慣があります。

朝、ご飯を食べた後に1杯。
昼、ご飯を食べた後に1杯。

この2杯は、欠かさず飲んでいます。

特に、朝の9時と、昼の13時にコーヒーを飲むと、眠気に悩まされることが無くなり、頭もすっきりするので、仕事に集中できます。

そんな珈琲好きの私が、先月、ネスカフェ・ドルチェ・グストの定期便を使い始めましたので、1か月使って分かった良い点、悪い点を紹介します。もし、ドルチェグストを試そうか悩んでいる方がいましたら、この記事が役に立てばうれしいです。

ちなみに、初めに結論を言いますと、コーヒー好きな方で、ご家族で飲む場合は買いです
逆に、一人暮らしで、日中、外出していることが多い人にはお勧めしません。詳しくは、下の記事で紹介しますね。

では、参りましょう。コーヒー好きサラリーマンが、ネスカフェ・ドルチェ・グストを使ってみた!

Contents

ドルチェグストとは?

まず初めに、ドルチェグストの簡単な説明です。
珈琲メーカーのネスレの宅配サービスで、自宅で手軽に、本当に手軽に本格的なコーヒーが作れてしまうサービスです。

デメリット

量が多過ぎる!(当社比)

私の場合、1日に2杯飲みたい人ですが、平日は会社なので、自宅でコーヒーを飲むことができません。つまり、私の場合、休日しか使わないので、私一人だと定期で送られてくるコーヒーを消費できないのです。サラリーマンにとっては、多過ぎるのです。

ただし、我が家では妻が毎日飲むので、ほぼ妻専用シャアみたいになっています。だから、家族で複数人コーヒーを飲む人がいれば、定期で送られてくるコーヒーを消費できるので、買う価値あり。ということです。

コーヒーカプセルは、多い種類で1箱に16個入っています。
少ない種類だと、8個入りです。

ここまで量の話をしましたが、少ない量でも定期購入は可能です。
ですが、4箱以上を定期購入すると、送料無料になります。
だから、4箱以上の定期購入をおススメします

ちなみに4箱未満の場合、送料は450円プラスされます。

定期便は1か月毎と2か月毎のどちらかを選べます。
1か月で飲み切るのは結構しんどいので、2か月をおススメします。

メリット

早い!

とにかく早く簡単に作れます。電源を入れて10秒ほどで熱湯がでる準備ができます。
カプセルをセットし、バーを下ろしてボタンを1回押すだけ。
1分でコーヒーが出来ます。
作るの超簡単です。

安い!

本格的なコーヒーが、スタンダードなコーヒーで1杯55円で飲めます。
一番高い抹茶ラテやチョコチーノでも110円です。
喫茶店なら5倍以上しそうです。お得!

うまい!

喫茶店で飲む淹れたてのコーヒーの味です。
明らかにインスタントコーヒーとは違いますね。
それに何と言ってもクレマ(泡)が付きます。泡によって、コーヒーのうまみを閉じ込めるのです。うまいわけだ。家で泡まで立てられるなんて、驚きです。

コーヒーマシンが無料

無料です。太っ腹です。
料金は、コーヒーカプセルの購入分のみ。

たくさん飲む人は、さらにお得

6箱購入で10%OFF、4箱購入でも5%OFF
おススメは、4箱購入の定期便。送料も無料になるので、さらにお得。

種類が豊富!

20種類以上のコーヒーカプセルがあります。
コーヒー以外にも、抹茶やチョコチーノみたいな飲みやすい物も沢山あります。
苦いコーヒーはちょっと苦手!っていう人にもおススメです。

スタバのコーヒーも飲める

なぜかスタバのコーヒーカプセルも売っています。
とっても興味があるので、9月の定期便で購入予定です。

おすすめのカプセル

チョコチーノが特におすすめ。
私のような年代だと、ココアと言った方が分かりやすいですね。
甘くてとてもおいしいです。初めにミルクのカプセルをセットし、次にチョコチーノのカプセルをセット。2つのカプセルを使うだけあって、とても濃厚で幸せな気分になります。

チョコチーノ(ココア)、おすすめです!

ミルクティーも美味しいです。おすすめ。
ほどよい甘さでとっても飲みやすい。カプセルは1つでよいので、チョコチーノよりは安上がりなのも〇。

あとは、個人的に期待していたのは、抹茶ラテですが、これは少し好き嫌いがあるかも。
私的にはちょっと物足りない感じでした。もう少し抹茶と甘さを出しても良いかなと思いました。抹茶ラテは、ちょい残念。

カフェオレは、安定したおいしさ。甘党の私には、もうちょい甘さが欲しかった。

甘党の私がおススメするカプセルはこれです。

チョコチーノ パンチの利いた甘さ。おすすめ!
ミルクティー ほど良い甘さ。これもおすすめ。
抹茶ラテ ちょい残念。もう少し抹茶と甘さを前面に出して欲しかった。
カフェオレ 安定したおいしさ。無難な味。

 

まとめ

すみません。デメリットが「量が多過ぎる」くらいしか思いつきませんでした
量を沢山飲める人なら文句なしに買いです。
家族で飲むのであれば、迷わず買いでOK。

楽しいコーヒーライフを!

おしまい。