食事/グルメ

ドルチェグスト無料レンタル|マシンとペンギンの意外な関係!?

ドルチェグストのレンタル無料マシンを使い始めて3か月になりました。
(ジェニオ2 プレミアム:マシンを購入すると、税込み6,090円)

実際に自分で使ってみて分かることが多々ありました。

そんな実際に使ってみないと分からないことを、色々と書いていきたいと思います。

この記事では、

ドルチェグストの無料マシン

3か月使ってみて分かったことを紹介
・良い点
・悪い点

について、紹介します。

まだ、ドルチェグストを試したことが無くて、これから無料マシンのレンタルを検討している方に読んで欲しい記事です。

 

Contents

サラリーマンは、平日、家でコーヒーを飲まない

これは盲点でした。

サラリーマンって、平日は朝から晩まで会社にいるので、家にいるのは夜しかいません。

ということは、夜にコーヒーを飲むのか、ということなんですよ。

 

寝られなくなるわー!

 

ということで、

平日は全くコーヒーを飲まないことが3か月使ってみて判明しました。

カエル
カエル
使う前から分かるわ

サラリーマンの皆さん、ドルチェグストは不要です。(真顔)

 

コーヒー以外は、コスパ悪いっす(120円)

ドルチェグストのコーヒーカプセルの価格は、1杯60円弱です。
(定期便の購入する量によって、価格は若干変動します)

ここで、ドルチェグストには、非常に多くの種類のカプセルが存在します。

コーヒー以外のラインナップも豊富です。

実は、これが罠です。

コーヒー以外の種類で、カプセルを2個使うタイプが多くあります。

 

例えば、「チョコチーノ」。

 

管理人、イチ押しのカプセルです。

はっきり言って、

かなり美味しいです。

 

しかし、このチョコチーノは、カプセルが2個必要なのです。

初めにミルクカプセルでミルクを注ぎ、次にチョコカプセルでチョコを注ぎます。

 

カプセルを2個使うので、単純にコーヒーよりも2倍のお値段になってしまうのです。

この場合、1杯120円ほどになります。(コーヒーカプセルの2倍)

 

自販機の缶ジュースよりは良いかもしれませんが、お湯を注ぐだけで良いのであれば、わざわざドルチェグストで無くとも、ブレンディのスティックで十分です。当然、ブレンディの方がコスパは良いです。

 

こちらのブレンディのココアであれば、1杯30円です。

ドルチェグストの1/4の値段で済みます。

淹れたてのコーヒー以外は、ブレンディのスティックなどの方が4倍お得!

 

ドルチェグストでコーヒー以外を飲むことのデメリット

サラリーマンである管理人の場合、休日にしかドルチェを使えません。

休日は、ゆったりしたい気分なので、コーヒーよりかはココアやミルクティのような甘い系を飲みたくなります。

これが一番の問題でした。

 

ドルチェグストの最大の売りは、

淹れたてのコーヒーを味わえること

なのです。

公式サイトにも、このように書かれています。

コーヒーカプセルの美味しさの秘密出典:ネスレ公式サイト

専用カプセルに、厳選した香り豊かな引き立てのコーヒー豆を
酸素を抜いて密封し、特殊技術の5層構造によって酸化を防ぎます。
このカプセルを、「コーヒー専門店並み」の高圧で一杯ずつ抽出するから、
いつでも淹れたての味と香りが楽しめます。(引用元:ネスレ公式サイト)

 

いろいろなユーザーさんの口コミを見ても、コーヒーは本当に美味しいという意見が非常に多いです。

ドルチェグストで淹れるコーヒーは、本当においしい!

まさに、ドルチェグストのコーヒーマシンの性能と、コーヒーカプセルのこだわりの造りによって、コーヒーの美味しさを十分に発揮できる素晴らしいコーヒーマシンだと思います。

 

しかし、逆を言うと、

せっかくドルチェを使うのなら、コーヒーを飲まないと意味が無い

のです。

 

そして、管理人は、家ではほとんどコーヒーを飲まない。

残念ながら、管理人はドルチェグストの一番の持ち味である淹れたてコーヒーを飲む習慣がなかったのです。(会社で使えたら最高なんですが…)

 

ちなみに、コーヒーカプセルと、コーヒー以外のカプセルの中身を比較したところ、やはりカプセルのこだわりが全く違っていました。

写真を見て頂くと分かる通り、コーヒーカプセルは、非常に手の込んだ作りとなっています。(写真は、使用後の写真です)

コーヒーカプセル

酸素と触れないように、密封するための特殊な透明フィルムがあり、その下の層にコーヒー豆が密封されている様子が分かります。

 

逆に、コーヒー以外のカプセルは、パッと見た感じでは、粉が入っているだけの構造でした。これでは、ブレンディのスティックで作ったココアと同じ気がしました。(写真はミルクティの使用後の写真です)

コーヒー以外のカプセル

ちなみに、ミルクティ以外も、チョコチーノ、カフェオレ、ミルクカプセルも同じ粉のみの構造でした。

ドルチェグストのコーヒー以外は、コーヒーマシンの特徴の高圧抽出の機能を活かせていないので、勿体ない。

 

無料コーヒーマシンは、ペンギン

正直、これが言いたかったです。

上の記事は、どうでもいいです。

カエル
カエル
お、おい。急に何を言い出すんだ…

 

見れば見るほど、ペンギンにしか見えない。

無料マシンとペンギンの比較どちらがペンギンか分かりません

ペンギンですよね?

え?

どちらがペンギンか分からない?

正解は・・・

 

 

右がペンギンでしたー。

左は、ドルチェグストのコーヒーマシンですねー。

 

カエル
カエル
…こんのクソおやじぃ…

 

まとめ|ドルチェグストの無料マシンはペンギン

ドルチェグストを3か月使って分かったこと。

無料レンタルのコーヒーマシンは、ペンギンそっくり。

以上

 

カエル
カエル
何なんだ、この記事は…

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ドルチェグスト
【珈琲好きに朗報】ネスカフェ・ドルチェ・グストで手軽に家カフェ珈琲好きの管理人が、先月、ネスカフェ・ドルチェ・グストの定期便を使い始めましたので、1か月使って分かった良い点、悪い点を紹介します。もし、ドルチェグストを試そうか悩んでいる方がいましたら、この記事が役に立てばうれしいです。...