東山動物園

東山動物園のカンガルー|素敵な寝相を写真で紹介します

東山動物園のカンガルー

東山動物園のカンガルーをご存知でしょうか?

なになに?

東山動物園のカンガルーを観たことが無いですと!?

それはいけません。観ましょう。

今すぐ観ましょう。

 

という訳で、この記事は、

東山動物園のカンガルーって、何が面白いの?

を写真で紹介したいと思います。

では、参りましょう。東山動物園のカンガルーを写真で観る!

 

カンガルーの寝相がひどい

さぁ、これが東山動物園のカンガルーの寝相だ。

とくと目に焼き付けるが良い。

 

東山動物園のカンガルー1

気持ちよさそうにカンガルーさん達、お昼寝してらっしゃいますねー。

東山動物園のカンガルー2

こちらのカンガルーさん達も、気持ち良さそうに…、ん? 一番奥の方のカンガルーの姿勢、なんか変じゃありませんか? 前に回って見てみましょう。

東山動物園のカンガルー3

はい、ドーーーーン! 大股開き。

カエル
カエル
こ、これはちょっと大丈夫なのか?絵的に…。

 

はい、次々行きますよー。

東山動物園のカンガルー4

カンガルー「ま、まぶしい…Zzz」

じゃあ起きろよ、って感じですねー。

東山動物園のカンガルー5

カンガルー「はい、サービスショット」

フェンス際のお客さんに近い場所でも、大股開き。

東山動物園のカンガルー6

はいはい、分かりましたー。

ほぼ完ぺきにカンガルーの性別を確認することができましたー。

現場からは以上です。

 

東山動物園以外のカンガルーの寝相はどうなのか?

東山動物園のカンガルーの寝相がひどいのは、よーく分かった。

では、次に気になるのは、他の動物園ではどうなのか?

東山動物園のカンガルーみたいなひどい寝相なのか?

そりゃあそうでしょ。東山動物園のカンガルーだけがぐうたらな訳ないじゃないですか。

他の動物園も、もっと言うと野生のカンガルーもあんなひどい寝相で寝ているに決まってる。

東山動物園のカンガルーだけ笑われ者になるなんて、ワシぁ堪忍ならん。

カンガルー一族は、皆あんな感じのひどい寝相なんだ。そうに決まってる。

 

他の動物園でもカンガルーは、ひどい寝相でした

マジっすかー。

カンガルーは、みんなあんな感じのひどい寝相で寝るもんなんすねー。

では、証拠写真を見ていきましょう。(ここからは各動物園の公式サイトから写真を引用させて頂きます)

 

よこはま動物園ズーラシアのカンガルー

よこはま動物園ズーラシアのカンガルー出典:よこはま動物園ズーラシア公式サイト

芸術的なポージングだこと。

 

富士サファリパークのカンガルー

富士サファリパークのカンガルー出典:富士サファリパーク公式ツイッター

うーん、無防備。

 

カンガルーの寝相は、どこの動物園でも面白かった。

 

なぜカンガルーはいつも昼寝をしているのか?

カンガルーはどこの動物園でも、皆、無防備で昼寝していることはよく分かった。

では、次に思い浮かぶ疑問点として、

なぜカンガルーは、みんないつも昼寝しているのか?

です。

リサーチしたところ、どうやら

カンガルーは、もともと夜行性

らしいです。

カエル
カエル
なんだ、そういうことか。
それならいつも昼間ぐうたらしているのも頷けるな。

 

カンガルーは、人間よりも6,480万年も大先輩

上司と部下

カンガルーは、生きた化石とも呼ばれるくらい太古の昔、今から6,500万年前から生きていて、進化せずに現代を生きている、とても珍しい動物なんです。

カンガルーやコアラなどの有袋類は、約1億年前に北アメリカで生まれたとされています。

そして、今から6,500万年前と言うと、アメリカ大陸が北と南に完全に別れた時代です。

北アメリカにいたほとんどの有袋類は、生存競争に敗れて絶滅していまいました。

しかし、南アメリカ大陸からオーストラリア大陸に逃れた有袋類たちは、運よく生き延びたそうです。

恐竜が世界を支配していた時代から、恐竜が絶滅する6,600万年前の白亜紀後期に近い時代なので、恐竜とカンガルーは、同じ時代に生きていたかもしれません。

ちなみに、人間の祖先と言われる「ホモ・サピエンス」が誕生したのは、今からたったの20万年前です。

カンガルーの6,500万年前と比べると、人間の20万年前はまだまだ歴史が浅い感じがしますね。

そう考えると、なんだかすごい生き物に思えてきますねー。カンガルー。

 

こんなふざけた寝相してますが。

東山動物園のカンガルー3

カンガルーは、進化の歴史から見ると、人間よりも大先輩だった。これからは、カンガルーのことを「カンガルー先輩」と呼びましょう。

 

まとめ|東山動物園のカンガルーの寝相がひどい

まとめ

東山動物園のカンガルーの寝相がひどい件を紹介しました。

調べてみると、東山動物園のみではなく、どこの動物園でもカンガルーの寝相がひどいことが分かりました。

そして、カンガルーは、もともと夜行性だから昼間は寝ていることが多いこと。

カンガルーの歴史は古く、人間よりも全然先輩だった、と言うことも分かりました。

いやー、勉強になりましたねー。

 

カンガルーが恐竜と同じ時代に生きていたかもしれない、と言うことで、恐竜ショーを観てきた時の記事は、こちら↓

恐竜イベント
恐竜イベント|ユタラプトルとティラノサウルスが観客に絡みまくる!中京競馬場で開催された恐竜イベントへ参加して来ました。ディノアライブという恐竜イベント会社が企画する恐竜ショーで、ユタラプトルとティラノサウルスが観客と絡みまくります。恐竜くんによるトークショーも、恐竜の豆知識を学べてとても楽しかったです。今回は、迫力の恐竜の写真多めで紹介します。...

東山動物園関連の記事は、こちら↓

https://greenman8.com/entry/category/family-trip/higashiyama-zoo/

最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。