鬼滅の刃

鬼滅の刃|「炭治郎の歌」のシーンが流れるのは第何話?

鬼滅の刃_炭治郎の歌

鬼滅の刃のアニメで、神回と呼び声高い「ヒノカミ」の回で、

名曲「炭治郎の歌」

が流れます。

正式な曲名は、

「竈門炭治郎のうた」

ですね。

劇場版「鬼滅の刃~無限列車編~」でも、重要なシーンで流れていますね。

映画館で涙腺崩壊した方も多いのではないでしょうか。

この記事では、

名曲「炭治郎の歌」が流れるのは、第何話?

について紹介したいと思います。

では、参りましょう。名曲「炭治郎の歌」が流れるのは、第何話?

 

Contents

「炭治郎の歌」のシーンが流れるのは第何話?

「炭治郎の歌」のシーンが流れるのは第何話?出典:「鬼滅の刃」5巻40話、吾峠呼世晴(集英社)、神回「ヒノカミ」の一場面

アニメ版「鬼滅の刃」で名曲と名高い「炭治郎の歌」。

「炭治郎の歌」のシーンが流れるのは、

第19話

です。

十二鬼月の「累(るい)」との死闘を演じるクライマックスのシーンですね。

「累」の放つ血鬼術を、妹の禰豆子と共に打ち破り、炭治郎が累を追い詰めるシーンです。

アニメ鬼滅の刃は、その完成された作画もさることながら、シーン毎で流れる音楽も秀逸です。

特に神回第19話「ヒノカミ」で流れる「炭治郎の歌」のシーンは、鳥肌が立つほど見入ってしまいます。

 

「炭治郎の歌」を歌っているのは?

炭治郎の歌は、正式な曲名は、

「竈門炭治郎のうた」

です。

そして、歌っているのが、

椎名 豪 featuring 中川奈美

です。

椎名 豪(しいなごう)さんは、主にゲームの楽曲を手掛ける作曲家のようです。アニメの制作会社「ufotable(ユーフォーテーブル)」の作品へ参加することが多いようですね。

ちなみに、アニメ制作会社の「ufotable(ユーフォーテーブル)」は、皆さんご存知の通り、アニメ鬼滅の刃を手掛ける会社です。元々アニメファンの間では有名な制作会社でしたが、鬼滅の刃のメガヒットによって、よくメディアでも見かけるようになりました。

そして、歌を唄っているのが、中川奈美(なかがわなみ)さんです。アニメやナレーションをされている、歌手、声優、ナレーターなどいろんな肩書のある方のようです。

2020年の日本レコード大賞でも、「竈門炭治郎のうた」を歌いましたね。

 

「炭治郎の歌」は、CD化されていない

そして、ちょっと信じられないかも知れませんが、どうやら、

「竈門炭治郎のうた」は、CD化されていない

ようです。

私もいろいろと調べてみましたが、結論としては、炭治郎の歌は、CDで発売されていないようです。

では、アニメ版以外で、炭治郎の歌を聴くにはどうしたらよいのでしょう?

 

「炭治郎の歌」は、Amazonミュージックで買える!

実は、炭治郎の歌は、CD化されていないけど、ミュージックデータでは買えるようです。

結論から言いますと、

「竈門炭治郎のうた」は、Amazonミュージックで買える

です。

では、どのようにすればAmazonミュージックで買えるか、説明します。

 

(1)まず、Amazonプライム会員になると、約200万曲が無料で聴ける、

Amazonプライムミュージック

というサービスがあります。

 

(2)そして、さらにAmazonプライムミュージックよりも多くの約6500万曲を聴ける、

Amazon ミュージック unlimited(アンリリミテッド)

があります。

ちなみにアンリミテッドは、有料会員(月額980円)です。

 

(3)さらに、unlimitedでも聴けない曲で、お金を出して購入できるミュージックデータも沢山あります。

その有料のミュージックデータ曲の中に、

「竈門炭治郎のうた」(250円)

があります。(残念ながらunlimitedでは聴けません)

 

という訳で、炭治郎のうたを買う方法は、

Amazonミュージックで、データで買う

でした。

今のところ、炭治郎の唄を購入できるのは、このAmazonミュージックしか見当たりません。

我が家もAmazonミュージックで炭治郎の歌を購入して、神回を想像しながら、毎日、車の中で聴いています。炭治郎のうた、最高です!

\ こちらから購入できます! /

「竈門炭治郎のうた」は、Amazonミュージックで買える。価格は、たったの250円です。

 

鬼滅の刃エンディングテーマ曲「from the edge」も、Amazonミュージックunlimitedで聴ける!

炭治郎の歌の他にも、鬼滅の刃では名曲がたくさんあります。

エンディングテーマ曲の「from the edge」も名曲のうちの一つです。

しかしながら、このEDテーマ曲は、OPテーマ曲の「紅蓮華(ぐれんげ)」のように、無料でYouTubeで聴くことができません

そこで、

Amazonミュージックunlimited

です。

エンディングテーマ曲の「from the edge」も無料で聴き放題です。

グリーンマン
グリーンマン
アンリミテッドの月額料金は必要だがな。

Amazonミュージックunlimitedは、通常月額980円ですが、今はキャンペーン期間中なので、

90日間無料

でお試しが可能です。

まだ、unlimitedを試したことが無い方は、是非、この機会に試してみてはいかがでしょう。

\ 90日間無料! /

劇場版「無限列車編」の主題歌「炎」もAmazonミュージックunlimitedで聴ける!

そして、2020年10月16日公開の劇場版「無限列車編」

LiSAの歌う「炎(ほむら)」もunlimitedで聴ける!

劇場版「鬼滅の刃~無限列車編~」については、こちらの記事も参考になると思います。

劇場版「鬼滅の刃」
映画「鬼滅の刃」は、幼稚園児が観ても怖くない?ダークな世界観で有名な「鬼滅の刃」。そんな怖い映画を、幼稚園児のような小さな子供と一緒に観に行ってもよいものか?と心配になる方も多いです。そこで、この記事では、映画「鬼滅の刃」を幼稚園児が観ても大丈夫?について、6歳の子供と一緒に観に行った実体験を元に紹介したいと思います。...

多くの聴きたい曲がunlimitedで聴けるので、我が家では完全に元は取れている感じです。

Amazonミュージックunlimited、マジでおすすめです!

\ おすすめです! /

気に入らなければ、退会も簡単です!

 

 

まとめ|「炭治郎の歌」のシーンが流れるのは第何話?

「炭治郎の歌」のシーンが流れるのは、第何話? について紹介しました。

結論としては、第19話ですね。

しかし、鬼滅の刃の中でも、神回と呼び声の高い19話「ヒノカミ」や、劇場版「無限列車編」で、感動的なシーンを演出した「竈門炭治郎のうた」は、意外にもCD化されていないようでした。

私の調べたところでは、Amazonミュージックで買うことができることは分かりました。

残念ながら、Amazon Unlimitedや、YouTubeでは聴けないようです。

しかし、Amazonミュージックであれば、価格は、たったの250円とリーズナブルなので、鬼滅ファンであれば迷うことなく買ってしまいそうです。

炭治郎のうたを買うついでに、Amazonミュージックunlimitedもおすすめです。

アンリミテッドは有料会員ですが、鬼滅の刃、劇場版「無限列車編」の主題歌、LiSAの歌う「炎」も無料で聴けます。

さらに、通常価格980円/月のところが、今なら90日間無料体験できます。

無料体験期間の後、退会してもOKなので、まずはお試しするのをおすすめします。

\ 90日間無料でお試し /

Amazonプライム会員を試してみたい方は、こちらから30日間無料で試すこともできます。

無料体験だけして退会も可能です!

テレビアニメ版、鬼滅の刃、第2話で鬼の首が派手に飛ぶシーンを観て、

「あ、コレ無理…」

と初めは拒否反応を示していたけど、その後の展開にドハマりして、結局アニメ全編観て、さらに原作本もコンプリートしたよ! という人も多いのではないでしょうか。(私もその一人です)

鬼滅の刃は観たいけど、怖いシーンはすっ飛ばしたい! という方は、こちらの記事も参考になると思います↓

鬼滅の刃_怖いシーン、グロいシーン_まとめ
鬼滅の刃|怖いシーン、グロいシーン、まとめ鬼滅の刃をまだ見たことが無い人は、鬼滅の刃って、噂によると怖いシーンやグロいシーンが多いらしいじゃない?と思って、なかなか手を出しずらいかもしれません。そこで、まだ鬼滅の刃を観たことが無い方が、事前に怖いシーンを知ってもらうために、第何話が怖いかをまとめました。...

鬼滅の刃の面白いギャグシーンを厳選してまとめた記事は、こちら↓

鬼滅の刃_面白いシーン
鬼滅の刃|面白いシーンを紹介。笑いの決め手は炭治郎だった!グロい描写で敬遠されがちの「鬼滅の刃」。しかし、人気の秘訣は、その「笑い」にあった。「鬼滅の刃」の面白いシーンを厳選して紹介する。実は炭治郎が笑いのキーマンだった。...
鬼滅の刃
鬼滅の刃は、子供に見せたくないテレビアニメ?幼稚園児の子供が観ても大丈夫?鬼滅の刃(きめつのやいば)をご存知だろうか?アニメの描写がハード過ぎて、親から子供に見せたくないテレビアニメとやり玉に挙げられることも多くなった鬼滅の刃だが、幼稚園児の娘を持つ親としては、全然見せてもOKという考えだ。その理由を率直に紹介しよう。...
鬼滅の刃_子供に人気な8つの理由
鬼滅の刃は、なぜ子供に人気なのか?8つの理由を解説子供に大人気の「鬼滅の刃」。でもこの怖い世界観で、なぜ小学生や幼稚園児のような小さな子供がハマってしまうんだろう?この記事では、鬼滅の刃がなぜ子供に人気なのかを、8つの視点から解説します。...

最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。