育児

鬼滅の刃、第19話|神回で流れた「炭治郎の歌」を聴く方法は?

鬼滅の刃_炭治郎の歌

テレビアニメ版、鬼滅の刃、第2話で鬼の首が派手に飛ぶシーンを観て、

「あ、コレ無理…」

とか言いつつ、その後の展開にドハマりして、結局アニメ全編観て、さらに原作本もコンプリートしました、鬼滅のバカですこんにちは。

鬼滅の刃は観たいけど、怖いシーンはすっ飛ばしたい! という方は、こちらの記事も参考になると思います↓

鬼滅の刃_怖いシーン、グロいシーン_まとめ
鬼滅の刃|怖いシーン、グロいシーン、まとめ鬼滅の刃をまだ見たことが無い人は、鬼滅の刃って、噂によると怖いシーンやグロテスクなシーンが多いらしいじゃない?と思って、なかなか手を出しずらいかもしれません。そこで、まだ鬼滅の刃を観たことが無い方が、事前に怖いシーンを知ってもらうために、第何話が怖いかをまとめました。...

さて、今回は神回と話題の19話「ヒノカミ」で流れていた挿入歌、「炭治郎のうた」を聴く方法について紹介したいと思います。

この炭治郎のうた、話題ではあるけど、

・誰が唄っているの?

・正式な曲名は?

・CDを買いたいけど、どこで売っているの?

など分からないことだらけです。

そういう私も、この「炭治郎のうた」が気になって気になって、いろいろと探しました。

結論としては、意外と簡単に聴くことができるので、是非最後まで読んでみて下さい。

という訳で、ここでは「炭治郎のうた」を聴く方法について紹介したいと思います。

 

「炭治郎の歌」を歌っているのは?

炭治郎の歌は、正式な曲名は、

「竈門炭治郎のうた」

です。

そして、歌っているのが、

椎名 豪 featuring 中川奈美

です。

椎名 豪(しいなごう)さんは、主にゲームの楽曲を手掛ける作曲家のようです。アニメの制作会社「ufotable(ユーフォーテーブル)」の作品へ参加することが多いようですね。

ちなみに、アニメ制作会社の「ufotable(ユーフォーテーブル)」は、皆さんご存知の通り、アニメ鬼滅の刃を手掛ける会社です。元々アニメファンの間では有名な制作会社でしたが、鬼滅の刃のメガヒットによって、よくメディアでも見かけるようになりました。

そして、歌を唄っているのが、中川奈美(なかがわなみ)さんです。アニメやナレーションをされている、歌手、声優、ナレーターなどいろんな肩書のある方のようです。

「炭治郎の歌」は、CD化されていない

そして、ちょっと信じられないかも知れませんが、どうやら、

「竈門炭治郎のうた」は、CD化されていない

ようです。

私もいろいろと調べてみましたが、結論としては、炭治郎の歌は、CDで発売されていないようです。

では、アニメ版以外で、炭治郎の歌を聴くにはどうしたらよいのでしょう?

「炭治郎の歌」は、Amazonミュージックで買える!

実は、炭治郎の歌は、CD化されていないけど、ミュージックデータでは買えるようです。

結論から言いますと、

「竈門炭治郎のうた」は、Amazonミュージックで買える

です。

では、どのようにすればAmazonミュージックで買えるか、説明します。

 

(1)まず、Amazonプライム会員になると、約200万曲が無料で聴ける、

Amazonプライムミュージック

というサービスがあります。

 

(2)そして、さらにAmazonプライムミュージックよりも多くの約6500万曲を聴ける、

Amazon ミュージック unlimited(アンリリミテッド)

があります。

ちなみにアンリミテッドは、有料会員(月額980円)です。

 

(3)さらに、unlimitedでも聴けない曲で、お金を出して購入できるミュージックデータも沢山あります。

その有料のミュージックデータ曲の中に、

「竈門炭治郎のうた」(250円)

があります。(残念ながらunlimitedでは聴けません)

 

という訳で、炭治郎のうたを買う方法は、

Amazonミュージックで、データで買う

でした。

今のところ、炭治郎の唄を購入できるのは、このAmazonミュージックしか見当たりません。

我が家もAmazonミュージックで炭治郎の歌を購入して、神回を想像しながら、毎日、車の中で聴いています。炭治郎のうた、最高です!

\ こちらから購入できます! /

「竈門炭治郎のうた」は、Amazonミュージックで買える。価格は250円です。

鬼滅の刃エンディングテーマ曲「from the edge」も、Amazonミュージックunlimitedで聴ける!

炭治郎の歌の他にも、鬼滅の刃では名曲がたくさんあります。

エンディングテーマ曲の「from the edge」も名曲のうちの一つです。

しかしながら、このEDテーマ曲は、OPテーマ曲の「紅蓮華(ぐれんげ)」のように、無料でYouTubeで聴くことができません

そこで、

Amazonミュージックunlimited

です。

エンディングテーマ曲の「from the edge」も無料で聴き放題です。

グリーンマン
グリーンマン
アンリミテッドの月額料金は必要だがな。

Amazonミュージックunlimitedは、通常月額980円ですが、今はキャンペーン期間中なので、

90日間無料

でお試しが可能です。

まだ、unlimitedを試したことが無い方は、是非、この機会に試してみてはいかがでしょう。

\ 90日間無料! /

劇場版「無限列車編」の主題歌「炎」もAmazonミュージックunlimitedで聴ける!

そして、2020年10月16日公開の劇場版「無限列車編」

LiSAの歌う「炎」もunlimitedで聴ける!

多くの聴きたい曲がunlimitedで聴けるので、我が家では完全に元は取れている感じです。

Amazonミュージックunlimited、マジでおすすめです!

\ おすすめです! /

気に入らなければ、退会も簡単です!

まとめ|炭治郎の歌は、Amazonミュージックで買える!

「炭治郎の歌」を聴く方法、いかがでしたでしょうか。

鬼滅の刃の中でも、神回と呼び声の高い19話「ヒノカミ」で、感動的なシーンを演出した「竈門炭治郎のうた」は、意外にもCD化されていないようでした。

私の調べたところでは、Amazonミュージックで買うことができることは分かりました。価格も250円とリーズナブルなので、鬼滅ファンであれば迷うことなく買ってしまいそうです。

炭治郎のうたを買うついでに、Amazonミュージックunlimitedもおすすめです。アンリミテッドは有料会員ですが、鬼滅の刃、劇場版「無限列車編」の主題歌、LiSAの歌う「炎」も無料で聴けます。さらに、通常価格980円/月のところが、今なら90日間無料体験できます。無料体験期間の後、退会してもOKなので、まずはお試しするのをおすすめします。

\ 90日間無料でお試し /

Amazonプライム会員を試してみたい方は、こちらから30日間無料で試すこともできます。

無料体験だけして退会も可能です!

鬼滅の刃
鬼滅の刃は、子供に見せたくないテレビアニメ?幼稚園児の子供が観ても大丈夫?鬼滅の刃(きめつのやいば)をご存知だろうか?アニメの描写がハード過ぎて、親から子供に見せたくないテレビアニメとやり玉に挙げられることも多くなった鬼滅の刃だが、幼稚園児の娘を持つ親としては、全然見せてもOKという考えだ。その理由を率直に紹介しよう。...
鬼滅の刃_子供に人気な8つの理由
鬼滅の刃は、なぜ子供に人気なのか?8つの理由を解説子供に大人気の「鬼滅の刃」。でもこの怖い世界観で、なぜ小学生や幼稚園児のような小さな子供がハマってしまうんだろう?この記事では、鬼滅の刃がなぜ子供に人気なのかを、8つの視点から解説します。...

最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。