ポケモン

【ポケカ】ドリームリーグ、新しく追加されたカードCHRがとっても良い!

ポケカ_ドリームリーグ

こんにちは、ポケモンカード大好き、管理人です。

今日はポケカ最新弾「ドリームリーグ」が8/2(金)に発売されましたので、それについて紹介します。

今回の拡張パック「ドリームリーグ」からの新カード「CHR(キャラクターレア)」が熱い!

何と言ってもCHRですね。キャラクターレア
今回のドリームリーグから追加された新しいグレードですが、これがめちゃめちゃ良い!これまでのSRやRRとは違う、新しいデザインでめちゃめちゃかっこいいです。

通常バージョンのたねポケモンのカードを、新しいデザインで人間のキャラクターとポケモンのセットになったイラストが描かれています。ちなみにレアリティが変わるだけで、カードの強さ、技の種類などは通常版と同じです。ですので、完全に趣味の世界です。だけど、今回のキャラクターレアの衝撃は大きかったです。ホントにイラストが良い。(何回言うかw)

Contents

箱買いのススメ

今回、人生で初めて「箱買い」なるものをしました。
家族3人で開封の儀式。

楽しい!!

これホントにおススメです。特に小さいお子さんがいるご家族。
1パックずつ開封するのですが、レアカードが出るたびに、

絶叫!!

もうそれは我を忘れてライブ会場で絶叫するかの如く。です。

うおぉぉーーーー!!

出たーーーーーー!!

なんじゃこりゃーーーーーーーー!?
(このリアクションがキャラクターレアが出た瞬間です)

人間、見たこと無い生物に遭遇すると、すんごい良いリアクションするんですね。いや、生物ではなくカードですが、我々にとっては生物みたいなもんです。我ながらこんな良いリアクションできるんだ、と、新たな一面を発見できました。

我が家で出たレアカード結果

初めての箱買いで出たカードはこの通り。

1箱開封

出たレアカードは、以下の通り。

CHR(キャラクターレア)

  • マニューラ
  • ドガース
  • コータス
ポケカ_コータスポケカ_マニューラポケカ_ドガース

個人的には、ドガースがお気に入り
2色のタッチでここまでカッコよく仕上げるとは。このドガースを描いたイラストレーターHYOGONOSUKE(ヒョーゴノスケ)さんの今後は要チェックです。なるほど、調べてみると、モモクロのCDジャケットなんかも手掛けているんですね。ポケモンだけでなく、いろんなメディアで活躍してるっぽいです。

(19.08.15追記)
さらにカードを買い足して、新たに2枚のキャラクターレアが出ました。
ミミッキュとピカチュウです。めちゃめちゃ可愛い!

ポケカ_ミミッキュポケモンカード_ピカチュウ

キャラクターレアのリスト

今回のドリームリーグで追加されたCHRは、以下の12種類です。

50 コータス
51 マニューラ
52 ポッチャマ
53 ヨワシ
54 ピカチュウ
55 コイル
56 ドガース
57 エルレイド
58 ミミッキュ
59 ドリュウズ
60 ハガネール
61 ムーランド

これまでの傾向通り、イラストが可愛い系がニーズありな感じです。
ピカチュウとミミッキュ、ポッチャマが人気ですね。個性的な特性を持つドガースも人気のようです。全部集めたくなっちゃいますね。

まとめ

今月の新弾からCHR(キャラクターレア)が追加。
1箱に3枚確定
イラストがSR並みにかっこいい。
CHR以外にも、今まで通りSR1枚、RR3枚も確定なので、今回のCHR3枚を含めると、1BOXでレアカードが7枚確定!
箱買いをめちゃめちゃおススメします!

 

【ポケカ】ハイクラスパック|使えるカード紹介
【ポケカ】ハイクラスパック|使えるカード紹介ハイクラスパック「TAG TEAM GX タッグオールスターズ」に入っているカードが、とても良いです。 名古屋弁風に言うと...
【ポケカ】ハイクラスパック。レシラム&リザードンURを引きました。
ポケカ|タッグオールスターズの当たり第1位はレシリザUR!!ポケカを初めて10か月、ついにこの日がやって来ました。初めて引いたURが、まさかのタッグオールスターズの当たり第1位確定レシリザURです。ポケカ公式ページでは見られない「レシリザUR」を、写真付きで紹介します。...
【ポケモンセンターナゴヤ】夏休みは大混雑なので注意!朝一でも危険です!
ポケモンセンターナゴヤ|朝一の混雑状況。夏休みは特に大混雑!ポケモンセンターナゴヤは、いつでも大繁盛。特に夏休みなどの連休中は注意が必要です。朝一の10時に行っても、既に大混雑。レジには大行列。最悪、店の外の階段の下まで行列ができることもあります。旅行会社のツアーガイドみたく、店員さんがレジ待ちの行列を引き連れてくる光景は圧巻です。...

以上、ポケモンカード大好き芸人から報告でした。