コラム

いつの間にか100記事越えていました。

100記事、越えていた

何気に記事数を見てみたら、

101記事…

…?

ひゃくいち??

ひゃ、ひゃ、ひゃ、ひゃくいちーーー??

 

ええええええーーーーーーーーーーー!!!

100記事、越えとるっ!!

 

この記事は、100記事記念を逃した、悲しい一人のブロガーの独り言です。

カエル
カエル
お主は、普通にあり得ないことするな…

 

ブロガーにとって最初の100記事とは

まさに節目の記事。

初心者の時から積み重ねてきた1記事1記事。

まさに集大成。

多くのブロガーは、この節目の100記事に、渾身の記事をぶち込んでくる。

それもそのはず。

100記事なのだ。

初心者がブログを100記事まで続けられる確率は、23%しかないのだ。
(数字は完全な当てずっぽうです)

 

100記事記念を忘れる人

その努力の集大成とも言える100記事に、渾身の記事をぶっこんでくるのは至極当然の事。

100記事を忘れるブロガーなど居るはずが無い。

 

いた。(←私です)

 

マジっすかー。

100記事で気付くならまだ救いようがあるが、101記事で気付くんだもんなぁ。

しかも1週間で1記事しか更新してないし。

こらー!

やる気あるのかー(←ワシ)

 

100記事目に何を投稿したのか?

ちょっと待って下さいよ。

100記事目に、実はいいやつブチ込んでいるんじゃないんですかー?

 

中京競馬場グルメ名物|ドン太閤のマウンテン唐揚げ16個入り!?

中京競馬場グルメ名物
中京競馬場グルメの定番メニュー|ドン太閤のマウンテン唐揚げ中京競馬場グルメの定番メニューと言えば、ドン太閤のマウンテン唐揚げです。1パックで何と16個も入っています。ドン太閤は、その他にも串カツやカレー丼といったコスパ最強の定番メニューがズラリと揃います。中京競馬場へお越しの際は、是非ドン太閤へ足を運んでみて下さいね。...
カエル
カエル
100記事目に何この記事…

タイムマシーンを。

誰か早くタイムマシーンを完成させて下さい。

 

えー!マジっすかー。

100記事記念が、中京競馬場。

しかもマウンテン唐揚げ16個入りって、何を書いているんだ!?ワシは。

 

100記事を書き終えて思うこと

ひとまず、ブログを開設して、2つ目の目標を達成できたことを嬉しく思います。

ブログを始めた頃の目標

① 3か月続けること(達成)
② 100記事書くこと(達成)
③ 月間PV100以上

 

そして、ブログの世界がやっと少し見えてきた、ような感じです。

ブログの世界を知ったのが、2019年の5月。

難しさと面白さの両方が、おぼろげに見えてきた感じです。

 

複雑なのは、100記事を書き終えて、一番クリックされている記事が、

尿管結石を早く出す方法

である事実。

【尿管結石】早く体外へ結石を出すための方法。王道からマイナー手法まで紹介
尿管結石を早く出す方法|私はコレをして、たった2日で出ました!尿管結石から生還して2日経ちました。この苦い体験を元に、今まさに苦しんでいる同志のために、情報を発信したいと思います。尿管結石を早く出す方法をまとめました。たった2日で結石を出した実体験を紹介します。皆様の結石も早く出るよう祈っております。...

 

そして、この機会に「尿管結石」というカテゴリを作りました。

カエル
カエル
記事、書く気満々やないかい

 

ブログの時間を確保することの難しさ

100記事を書き終えて、一番思うのは、

ブログの時間を如何に確保するか

です。

 

今現在、自分の趣味の時間を全て封印し、ブログに投入している訳ですが、それでも1日1時間程度しか捻出できていないのが、一番の課題だと考えています。

 

現在、サラリーマンの私は、会社ではもちろんブログに時間を割けないので、家での作業になります。

家では5歳の娘との時間を優先するので、結果的にブログに掛ける時間は深夜になります。

 

手っ取り早いのは、夜の睡眠時間を削ることですが、これをすると会社の仕事のパフォーマンスに悪影響が出ることが分かりました。

20代、30代の頃は、普通に深夜までゲームをしていた自分がいるのですが、40代となった今、体力の衰えが半端ないことに気付きました。(歳を取るというのは恐ろしいことです…)

20代、30代の若い頃にこの世界に気付けなかった自分を悔やみます。

 

夜の作業には向いていない、と分かった今、どうするか?

 

よし、のんびり続けて行こう。

1日1記事とか無理なハードルは設定せず、

1か月1記事を目標にする。

カエル
カエル
ハードルの高さがほぼゼロだな…

 

まとめ|100記事、越えていました。

ひとまず第2の難関をクリアした感じなので、自分を褒めてやりたいと思います。

次は、月間PVを100以上にするため、如何に読まれる記事を書くか、です。

 

記事の品質を上げる。

100記事を書いて、やっとこの意味が少しだけ分かってきました。

 

次の200記事では、必ず渾身のネタ記事をぶち込むと、ここに宣言します。

以上!

カエル
カエル
200、300記事と連続で忘れる前フリだよな