ミネラルウォーター

エビアン330mlミニボトル|お出掛け時の持ち歩きはコレ!

お出掛けのお供にミニボトルのミネラルウォーター

尿管結石の人です、こんにちは。

カエル
カエル
お前はもう尿管結石の人として生きていくんだな

今日は、私が毎日飲んでいるミネラルウォーターで、是非皆さんに知って欲しいミネラルウォーターがあったので、紹介したいと思います。

毎日のミネラルウォーターの持ち歩きが楽になるので、ちょっとだけストレスも減る優れものです。

写真だけでも良いので、サラッと下の記事を読んで欲しいと思います。たった1分で読むことができますので。

という訳で、この記事は、

こんなミニボトルのミネラルウォーターが欲しかった!

について、紹介したいと思います。

では、始めましょう。こんな携帯用ミネラルウォーターが欲しかった!

 

丁度いいサイズのミニボトルミネラルウォーター|エビアン330ml

ミネラルウォーター

尿管結石の予防に効果的な、アルカリ性の硬水ミネラルウォーターですが、

以前にも紹介しました通り、初めてミネラルウォーターを飲む人におすすめなのが、

エビアン

です。

エビアンは、硬度304mg/L、pH7.2の弱アルカリ性の硬水ミネラルウォーターです。

硬水は、日本人には「まずい」と感じる人が多いですが、エビアンに関しては、硬度がそれほど高くないため、日本人でも飲みやすい硬水の部類に入ります。

私も毎日、エビアンを飲んでいて、最近では、一般的には飲みやすいとされる日本の軟水よりも、こっちのエビアンの方がすっきりとしたのど越しで、好きになってきました。

このエビアン、よくコンビニなどで見るサイズは、500mlペットボトルです。

この500mlというサイズが、お出掛けする時なんかは、地味にストレスになることに最近気付いたんですよね。

エビアン500mlペットボトルは地味に重い

そう、一番のストレスは、

地味に重い

です。

たった500gなのですが、されど500gです。

これがカバンに入っているか入っていないかで、地味に肩に掛かる負担は違ってきます。

例えば、ショッピングモールへお出掛けする場合、水分補給にミネラルウォーターを携帯するのは、健康面から見てとても良いことです。こまめに水分補給をするのが、特に尿管結石ができにくくするポイントでもありますね。

しかし、500mlボトルを持ち歩くと言うことは、0.5kgの荷物を持って歩くと言うことなので、当然、肩に負担が掛かりますよね。しかも地味に負担が掛かる。

明らかに重たい荷物を持っていると、「無理しているなぁ」と自分でも気付くのですが、微妙に重い荷物の場合は、自分でも気付きにくいです。

1時間、2時間とショッピングモールを歩くと、いつの間にか疲れが溜まって肩がこってきます。

これは良く無い。

そこで是非、みなさんに試して欲しいのが、こちらです。

エビアンの330mlミニボトル(エビアンピュア)が丁度良い

ボトルサイズが、500mlよりひと回り小さい、

エビアンの330mlミニボトル(エビアンピュア)

です。

 

実はこの商品、2013年から発売されているようなのですが、なかなかお店で見ることはありません。

私がこの「エビアン330mlミニボトル」を知ったのは、アマゾンのネットショッピングで500mlボトルを買うところを、間違えて330mlを買ってしまったのがきっかけでした。

カエル
カエル
おお、怪我の功名のパターンだな。

初めの印象は、

やっちまった!

500mlが欲しかったのに、330mlを間違えて買ってしまった!

と、若干後悔しました。

それもそのはず、いつも500mlを飲んでいるので、まず初めに思ったのが、

330mlだと量が足りない

そう直観的に思いました。

出掛けている時に、途中で水が無くなってしまうと、近くのお店で買わなければいけません。せっかく家でお値打ち価格のミネラルウォーターを買っても、出先で割高のミネラルウォーターを追加で買う羽目になっては元も子もありません。

しかし、これが使ってみると、

イイ!
これ意外に良いよ!

となりました。

水の量については勿論、その他のポイントでも沢山の良い所が見付かったので、私がエビアン330mlボトルを実際に使ってみて、「これは良かった!」と思ったことを紹介しますね。

 

エビアン330mlミニボトルの良い所(1)重くない

何と言っても、まずはコレです。

重くない。

重さがたった170g違うだけで、こんなにも軽く感じるんだと感動しました。

500mlだと肩に来ていた負担が、330mlだと軽減されているのが分かりました。

軽くなるので、特に、

  • 肩こりに悩まされている方
  • 女性や小さい子供

には、かなりオススメです。

 

エビアン330mlミニボトルの良い所(2)手に持ちやすい

次におすすめする理由として、

ペットボトルを手で持ちやすい

ことです。

これも地味に使い勝手が良くて、皆さんに手に持って欲しいです。

ペットボトルの太さが数ミリ細くなっているのと、ペットボトルの高さが数センチ低くなっているだけですが、この違いが使ってみるとかなり大きいです。

サイズが小さくなって、特に、

  • 女性
  • 小さいお子さん
  • ご年配の方

に嬉しいポイントだと思います。(手が大きい私でも十分持ちやすくなったな、と感じました)

 

エビアン330mlミニボトルの良い所(3)カバンの横ポケットから落としにくい

3つ目におすすめしたいポイントは、

カバンのサイドポケットから落としにくい

ことです。

子育て世代の私なんかは、子供と出掛ける時は、必ず肩に背負うタイプのリュックで出掛けます。

このリュックには、標準的についているサイドポケット。

500mlペットボトルがぴったり入るポケットですが、子供の世話をしていると、リュックを背負ったまま、しゃがみこんで作業することが多くあります。

そんな時の失敗あるあるとして、

しゃがんだ瞬間、ペットボトルがリュックから落ちる

よくありますよね。

これは、リュックのサイドポケットがそんなに大きくなく、500mlペットボトルの半分くらいが出てしまっているため、少しリュックを傾けると落っこちてしまうためです。

それが、このエビアン330mlミニボトルだと、

落ちにくい

今のところ、私は一度も落としていません。

これも地味にストレスが減ってうれしいポイントです。

「落ちにくい」ので、受験シーズンに受験生へプレゼントしても良いかもしれませんね。

「落ちにくいミニボトル」で、受験も「落ちませんように」。願掛けです。

カエル
カエル
単なるダジャレだな。

 

エビアン330mlミニボトルの良い所(4)量が少なくても意外と大丈夫

4つ目におすすめしたいポイントは、

330mlでも意外と大丈夫な場合が多い(水が足りなくならない)

です。

いつも500mlを持ち歩きしている人には、330mlだと少なすぎないか?

と、心配になってしまうかも知れませんが、私も実際に330mlに変えてみたところ、

意外と足りてる

と言うことに気付きました。

真夏の水分を多く取りたくなる時期は、足りなくなると思いますが、あまり汗をかかない冬の季節などは、330mlでも十分ですね。

ショッピングモールへ行く数時間なら十分な量です。

会社に持って行く場合は、午前中に1本、午後に1本という感じでしょうか。

 

エビアン330mlミニボトルの良い所(5)女性や子供でも持ち歩ける

最後に紹介するミニボトルの良い所は、

女性や子供でも、無理なく持ち歩ける

ことです。

上の方で紹介した良い所と重複しますが、やはり、

  • 軽い
  • 持ちやすい

と言うのは、とても使い勝手が良いです。

大きな男性の私でも「これは使い易い」と思ったほどなので、女性や子供はもっと使い勝手が良く感じると思います。

 

まとめ|エビアン330mlミニボトルは軽くてかなりおすすめ

まとめ

エビアンの330mlミニボトルについて紹介しました。

なかなか文面だけだと伝わりにくいと思いますが、実際に500mlから330mlに変えてみると、その使い勝手に感動すら覚えました。

まだミニボトルを試したことが無い方は、だまされたと思って、一度是非使ってみて下さい。

きっと毎日のミネラルウォーター生活が楽になりますよ!

\ 特におすすめです! /

 

<エビアン330mlミニボトルの良い所まとめ>
・重くない
・持ちやすい
・カバンのサイドポケットから落としにくい
・500mlじゃなくても意外と十分な量
・女性や子供でも持ち歩きしやすい

つまり、持ち歩きする時のストレスが減ってイイ感じ!

 

健康には硬水がおすすめ。超硬水のコントレックスも紹介しています↓

健康効果の高い硬水ミネラルウォーター
健康効果の高い硬水ミネラルウォーター厳選|この2種類でOK!健康効果の高い硬水ミネラルウォーターを2種類厳選しました。健康効果は勿論のこと、飲みやすさや手に入り易さ、さらに健康効果の高さを裏付ける200年前から結石の治療に有効だったことも紹介します。硬水はエビアンとコントレックスで決まり!...

最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。