みなさんこんにちは、厄年の人です。
さて、今回は、厄年なのにプロ野球チップスのラッキーカードを一発で引き当てるオッサンの話です。
ただでさえ運が少ないのに、こんなしょうもない所で運を使ってしまうとは…。
ちなみに、私はプロ野球カードのコレクターでも何でもありません。
子供とお出掛け用に、お菓子コーナーをブラブラ歩いていて、たまたま目に入ったプロ野球チップスを手に取り、懐かしいなぁと思いながら、約30年ぶりに1袋買っただけのオッサンです。
では今日も張り切って参る。プロ野球チップスのラッキーカードを一発で引き当てるの巻。
Contents
プロ野球チップス2020(第2弾)ラッキーカード
私が引き当てたのは、この2枚のプロ野球カードです。
千葉ロッテマリーンズの中村奨吾選手とセットで、ラッキーカードが入っていました。
ちなみに、中村選手のカードもキラキラしています。裏面は、こんな感じです。
調べてみると、どうやら「スターカード」という種類のレアカードのようです。
ラッキーカードが入っている時は、必ずレアカードが入っているのかも知れません。
ラッキーカードを引き当てた時の第一声は…
無知と言うのは恐ろしいものです。
ラッキーカードを引き当てた時の我が家の第一声は、
妻「何コレ? 不良品?? プロ野球カードが1枚しか入ってないやん」
私「そんなことないやろ。カードは2枚入ってるって袋に書いてあったやん」
ホンマや。
1枚しかプロ野球カード入ってない。
もう1枚は、よう分からん文字だらけのカードや。
出荷作業の時、間違って変な紙切れ入れてもうたちゃうか?
妻「あー騙されたー」
私「むかつくわー。何やこの文字だらけの…、ん??」
文字だらけのカードをよく見ると、「ラッキー」という文字が見えた。
ラッキーカード??
私「ちょまちょま!(ちょっと待った)」
これはもしかすると、とってもレアなカードでは…??
ネットで「プロ野球チップス ラッキーカード」のキーワードで調べてみると…、
私「これめっちゃレアなカードやわ。当たりやで!!」
なぜか関西人でもないのに、興奮気味に関西弁でまくしたてる。
ラッキーカードは、数BOXに1つ入っているかどうかの超レアカード(らしい)
調べてみると、確かな情報は無いにせよ、プロ野球チップスをBOX買いしても出ないかもしれないことや、数BOXに1枚、1カートンに1枚など、いろいろな情報が飛び交っていた。
恐い怖い。たまたまスーパーで買った1袋がそんなレアな物だったなんて。
完全に今年の運気を使い果たしてしまった感が…。
ラッキーカードを景品の「スターカード(箔押し)サイン入り」と交換する
とりあえず、ラッキーカードがレアなカードなことは何となく分かった。
しかし、このまま手元に置いておくだけだと、宝の持ち腐れだ。
せっかく当たったのだから、サイン入りスターカードと交換してもらおう。
交換できるサイン入りスターカードの種類は、全部で24種類。
この中から、今後活躍の見込めそうな選手を2人選んだ。活躍してくれれば、これらのカードの価値も上がるってもんだ。(考えが意地汚い)
よし、この2人に決めた。中日の高橋周平選手と、西武の山川穂高選手だ。
裏面は、こんな感じ。
数週間後、カルビーから2枚の箔押しサイン入りスターカードが届いた。
さすがレアカード。写真では分かりにくいかもしれないが、透明な保護フィルムに大切に入れられて届いた。
高級感はあるが、カードの価値は全く分からない…。
ラッキーカードの価値は値段で見るとどのくらい?
ラッキーカードってどのくらい需要があるのだろう?
メルカリで調べてみると、2,000円前後の出品がSOLD OUT(売り切れ)になっていた。
なるほど。今回のラッキーカードは、市場価値でみると、大体2,000円くらいという訳か。
2,000円…。
…。
判断を見誤ったぁーーーーー!!!
2,000円の方が良かったー。
くそぅ。冷静になってメルカリでまずはラッキーカードの価値を調べておくべきだった…。
まとめ|ラッキーカードは、相場を調べてから判断すべし
プロ野球チップスのラッキーカードについて紹介した。ひとまずラッキーカードは、キラのレアカードよりもレアなカードであることは理解した。
しかし、ラッキーカードを一発で引き当てたは良いが、全く嬉しさが込み上げて来ないのは気のせいだろうか。
おそらく世の中には、ラッキーカードを箱買いしてでも引きたい熱烈なプロ野球カードファンがいるに違いない。なぜそんなファンの手へは渡らず、にわか野球ファンのオッサンの手元に行き渡ってしまったのか。
厄年もあと3か月ちょっと。少ない運を使ってしまったので、年末が怖くて仕方がない。
最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。