ネタ

【ベンキマン】キン肉マンのキャラの中でも異彩を放つ超人

【ベンキマン】キン肉マンのキャラの中でも異彩を放つ超人

ベンキマンという名の超人レスラーをご存知だろうか。

超人総選挙2013では、何百といる超人の中から「29番目(ニク)」の人気超人に輝いたのが「ベンキマン」。

この強運をつかみ取る所からも分かる通り、何かを持っている超人、

それが「ベンキマン」なのだ。

ベンキマン出典:キン肉マンマッスルショット公式wiki

 

Contents

ベンキマンは強い

ベンキマンとの出会いは、管理人が小学生の時にさかのぼる。

テレビアニメ「キン肉マン」に夢中だった男の子(管理人)は、超人オリンピック編というシリーズで、異形のキャラクター超人「ベンキマン」と出会う。

見た目はふざけているのに、めちゃくちゃ強い。

中でも歴史に残る名勝負(と言ってもベンキマンの圧勝だが)が、ベンキマン対タイルマンの一戦だ。

ベンキマン vs タイルマン

ベンキマン自身よりも何倍も大きな「タイルマン」という巨大な超人と対峙し、いとも簡単に丸めてしまい、最後は自身の便器で水に流してしまうという残忍さ。

もし、ベンキマンを知らない若い世代の読者様がいらっしゃいましたら、是非とも一度観て頂きたい。ベンキマンvsタイルマンの一戦を。(ストーリー上では、対戦という訳では無く、デモンストレーションの位置づけのようです)

 

超人総選挙2013

人気投票では、

1位:ウォーズマン
2位:ロビンマスク
3位:キン肉マン・ソルジャー(キン肉アタル)

(中略)

28位:ジ・オメガマン
29位:ベンキマン
30位:サタンクロス

という結果となったようだ。結果の詳細は、下のサイトで見られるぞ。

https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1307/02/news080.html

 

ちなみに原作者の嶋田先生は、読み切りが決まった瞬間

「なんでこいつやねん!」

と突っ込んだそうだ。うん、気持ちはすごく分かる。

 

さらに、嶋田先生曰く、

できればテリーマンとかバッファローマンが描きたかったなぁと思いながら、仕方なく部屋にこもって30年ぶりにベンキマンの素性を真剣に考え直しましたよ。釈然としないまま(笑)(引用元:exciteニュース)

とのコメントも。相当描きたくなかったようだ。ベンキマン。可哀そうに。管理人は好きだぞ。ベンキマン。安心してくれ。

 

テレビアニメでは、「ザ・ベンキーマン」に改名されている。

さらに、頭の上のトレードマークも、なんと蛇口に替えられている。

テレビとはなんと残酷な世界なのだ。ゆでたまご先生も、きっと泣いておられるのではなかろうか。

ベンキマンのプロフィール

種別: 残虐超人
出身: 古代インカ帝国(現ペルー)
身長体重: 185cm 87kg
超人強度: 40万パワー
年齢: 2000歳

必殺技:恐怖のベンキ流し

ベンキマン出典:キン肉マンマッスルショット公式wiki

ベンキマンの出身地は、なぜ古代インカ帝国なのか?

インカ帝国の空中都市で有名なマチュピチュで、水洗便所の遺構が発見されている。

水洗式便所の発祥の地が、実はインカ帝国であったという説である。

キン肉マンの原作者ゆでたまご先生は、これを知っていたのであろう。

ベンキマンを知る内に、世界の歴史まで学べてしまう。どこまで凄いのだ、ベンキマンは。

ベンキマン出典:キン肉マンマッスルショット公式wiki

 

番外編:ベンキマン ~失われたインカの記憶~

さて、めでたく超人総選挙で29位(ニク)に輝いたベンキマン。

週刊プレーボーイで読み切り掲載が決定した訳だが、これが当時物凄い話題となったようだ。

売れ過ぎて、店頭からプレイボーイが消えてしまったのだ。

この事態を受け、急遽、期間限定でWeb公開したようだ。しかも無料で。(現在は残念ながら無料では観られません)

その伝説の読み切りが読めるのが、こちら。ジャンプコミックスの特別版だ。

 

簡単にストーリーを紹介しよう。

記憶喪失のベンキマンは、「エラードマン」と名乗っていた。エラードとは、スペイン語でソフトクリームだそうだ。それはソフトクリームでは無い。食べたら大変まずいことになる。本当にまずいのだ。なぜなら、それはウ〇コなのだから。

やっぱり止めておこう。こういうくだらないネタは、原作で読むから面白いのだ。

文章で書いても、面白さが伝わらない。

呼んだことの無い読者様は、読んでみてはいかがか。ベンキマンの魅力が詰まった傑作との評価の高い読み切りだ。

 

弟子の洋式便器型超人、ウォッシュ・アス

実は、ベンキマンには弟子がいる。

それが、洋式便器型超人、ウォッシュ・アスだ。

ベンキマンの一番弟子という訳だが、管理人は大変残念だ。

ウォッシュ・アス出典:キン肉マンマッスルショット公式wiki

ベンキマンほどのインパクトに欠ける。何というか、モサっとしていて、キレが無い。

いや、分かるんだ。その方向性は間違っていない。

しかし、突き抜けて欲しいのだ。もっと、こうガツンとインパクトを与えて欲しいのだ。

 

えっと…、どれが目?

 

駄目だ。

これでは駄目なのだよ。

 

やはり、ベンキマンが最強だ。見よ、このキレを。

ベンキマン出典:キン肉マンマッスルショット公式wiki

 

もう何か分からないけど、イっちゃってるよね。突き抜けてる。

 

ベンキマンの詳細は、NIKUPEDIAでもご覧頂けます↓

http://nikupedia.com/%E3%83%99%E3%83%B3%E3%82%AD%E3%83%9E%E3%83%B3

 

テレビアニメでは、ベンキマンの頭のアレが蛇口に差し替えられとる!

本当に信じられません。

これだからテレビは嫌いだ。

ベンキマンと言えば、頭の上に乗っかってる「アレ」がトレードマークでしょうに。

それを勝手に「蛇口」に変更してしまうとは。

せめてカレークックのカレーを乗せて下痢にして下さい。

カエル
カエル
お前の思考レベルは小学生以下だな…

 

まとめ|ベンキマンは強い!

いかがでしたでしょうか。ベンキマン。

カエル
カエル
いかがでしたでしょうかと聞かれても困る…

これでみなさんもベンキマンを好きになったことでしょう。

それでは、また。

 

ベンキマン番外編が読めるのは、ジャンプコミックスだけです↓

\ おすすめです /

 

 

便器の蓋はどうしてあるの?という素朴な疑問について、真剣に執筆した記事はこちらです↓

トイレの蓋の意味
トイレの蓋の意味|実は座るために蓋がある、というのが起源だった!こんにちは、ベンキマンです。今日は、トイレのフタの存在価値についてのお話です。トイレの蓋には、諸説ありますが、起源は欧米のバスルームで使用する際に、椅子として座るため、というのが有力と思われます。その他、様々な切り口で、トイレの蓋について熱く語ります。...

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。