ネタ

【SUMMER】俺の夏が来た!

夏

こんにちは、生まれた時から夏が大好きの管理人です。

SUMMER、夏ですね!
ついにやって来ました。今年の梅雨は長くて、毎日がどんより曇り空。

しかーし、梅雨明け!

この記事は、ほんとうにどうでもよい内容の記事です。
時間を無駄にしたくない方は、ここでお引き取り頂くのが賢明かと存じます。

夏の魅力を、独断と偏見で熱く語るぜ!

夏好きのみんな、集合!!

カエル
カエル
また暑苦しいのが、暑苦しい時にやってきたな…

Contents

夏の魅力

セミが元気!

日が昇ると、朝っぱらからセミ、元気に鳴きます。ミーンミーン、です。
元気を通り越して、正直うるさいです。ホント、うるさい。

セミ

ちなみに、「うるさい」とは、「五月蝿い」とも書きます。
五月の蝉(セミ)は、とてもうるさいことからこの言葉ができたんですねー。

え?蝉(セミ)じゃない?
蝿(ハエ)?

・・・ホンマや!

「五月蝿い」の正しい由来:
五月のハエは、特にうるさいことから当てられた当て字である。

とにかく、何が言いたかったかというと、セミの鳴き声を聴くと、テンションが上がる、ということです。
自分も元気になる、モチベーションが上がる、夏大好き!
そういうことです。

カエル
カエル
お前はよくブログ始めようと思ったな。
読者が得られる知識ゼロだぞ

カエルも元気!

カエルは昼間も鳴きますが、特に夜がヤバいです。

カエル

ゲロゲロです。
カエルが鳴くのは、オスだけです。オスがメスを呼ぶ求愛行動です。これは本当です。

カエル
カエル
頼むから思い付きで書くのだけはやめてくれ

何たって暑い!

暑いです!

カエル
カエル
お、おう。その通りだ

もう昼間の炎天下、外に出たらヤバいです。
家の中でクーラー付けて、涼しい部屋にいないと、ヤバいです。

アイスクリーム

しかし、あえての炎天下でGO!です。

むちゃくちゃ暑いです。汗が滝のように噴き出てきます。

のどが渇きます。冷たい飲み物を、のどから手が出るほど欲します。

あぢぃぃぃ。倒れるぅぅぅ。夏サイコーーー!!!

ガール

です。

カエル
カエル
お前の頭がサイコーにイカれてるぜ!

朝が早い

夏は朝が早いです。
5時には既に外が明るいです。
朝活をするのにもってこいの季節です。
朝、起きるのが楽になるので、早起きを習慣化するには夏が一番おススメです。

習慣化の記事は、こちら↓

習慣化
【最強のメソッド】習慣化を身に付けるテクニック習慣化を身に付ける方法として、6つのテクニックを紹介します。習慣化は、日常生活で広く応用可能な最強のメソッドであると管理人は考えます。管理人も実践していますテクニックを分かり易く解説します。...

日が暮れるのが遅い

夜の7時過ぎまで明るいです。
この時間を使って、お父さんは子供と外で遊ぶことができます。
平日は、あまり子供と触れ合う機会が少ないサラリーマン世代のお父さんお母さん。
仕事を早く切り上げて、子供と外で触れ合う機会ができるのも、夏だけですね。

朝活+定時上がりの生活習慣についての記事は、こちら↓
サラリーマンのお父さん、必見です!

夏の公園
【夏の公園】子供と遊ぶには夕暮れ時がおススメ。涼しい!子供もすぐ寝る!こんにちは、4歳娘のお父さんしてます、ゆうきちです。 今日の記事は、小さいお子さんがいて、日中はサラリーマンしているお父さんに読ん...

夏休み!

子供の頃は、1年で最もワクワクする時期が夏休み。
宿題を早く片付けてしまう派と、最終日ギリギリになって本気を出す派、人それぞれですが、とにかく夏休みはワクワクの毎日です。朝から今日は何して遊ぼうか、考えるだけでワクワクしたものです。

カエル
カエル
ところで、日本のサラリーマンは、特に夏休みが少ないよな。
外国のように1か月くらいドカンと休みもらえてもいいのにな 

プール、海、川で水遊び

夏に欠かせないのがプールですねぇ。
海沿いに住んでいる人は、海。
川沿いに住んでいる人は、川で遊ぶのかな?

ビーチ

私は近くに海や川が無かったので、もっぱらプールでした。
夏休み、学校でプール解放されている時は、よく行きました。
学校や、近所の市営プールが個人的にはおススメです。
大型施設のプールは、確かに魅力的ではありますが、なにせ人が多い。
流れるプールなんかは、ほぼイモ洗い状態ですよね。
これではプールで遊ぶというよりは、ただただ流されるだけ・・・。これでは楽しくありません。

派手な滑り台や、大きな波が来なくたって良いではありませんか。

近所のプールは、イモ洗い状態になることは、ほとんどありません。
特にこれも朝一が最高です。
ほぼプールを貸し切り状態にできます。

ちなみに、私は昨日、会社はお休みだったので、近所の市営プールへ娘と2人、自転車に乗って朝一に遊びに行きました。
9時から遊んで、11時過ぎまで遊びました。
張り切り過ぎて、その後、高熱でダウンしました。
張り切り過ぎには注意しましょう。

カエル
カエル
もう若くないんだから、年相応に張り切るのがいいな。

映画が熱い!

夏休みの時期だけあって、子供向けの映画が数多く上映されます。
私の子供の頃は、ほとんど親に連れていってもらえなかったので、周りの子が映画に行ってるのをみて、うらやましく思ったのを思い出します。
そんな子供時代の反動なのか、親になった今、子供と映画を観に行くのが楽しみです。
昨年(2018年)は、ポケモン映画「みんなの物語」を観に行きました。
これがとても良い内容でした。子供のみならず、大人も十分楽しめる内容でした。
ラストは感動的なシーンでした。(私は泣いてしまいましたw)

そんなこともあって、今年もポケモン映画を観ることにしました。
今年(2019年)のポケモン映画は、「ミュウツーの逆襲~EVOLUTION~」です。
これは、1998年に放映されたポケモン映画第1作目のリメイク版です。
1998年版は、当時の技術としてセル画を使っていましたが、時代は変わり、現代の3D技術を使ったフル3Dアニメーションになってリメイクされました。
物語の内容は、正直、昨年2018年の「みんなの物語」が良すぎたせいか、若干「ミュウツーの逆襲」は物足りなさを感じました。
でも、子供と映画を一緒に観る機会を与えてくれたことだけでも満足です。(単純)

入道雲

なぜか入道雲が好きだ。
あのフォルム。
青空に映える白い雲。
入道雲を見ると、なぜかモチベーションが上がる。

入道雲

入道雲、サイコー!!

カエル
カエル
完全にお前の趣味だな

夏休みの部活が地獄すぎた!

中学生になると、部活ですね。

体育会系の部活に所属している人、お疲れ様です。
私も体育会系の部活、バスケ部に入っていました。
バスケ部に入った理由は、「楽そうだったから」です。
アホですねw

バスケットボール

バスケは、体育館の中でするスポーツです。
だから、暑い夏でも、屋内の体育館でできる。炎天下の運動場で汗ダラダラ流して死にそうになりながら頑張らずに済む。
そういったよこしまな気持ちからバスケ部を選びました。

しかし、完全に情報収集不足でした。

バスケ部ほど地獄な部活は無いと今でも思っています。
走る、走る、走る、です。
ずっと走っています。
なんなら陸上部よりも走ってるんじゃないかと思うくらい、走ります。
バスケについては、語り出すと1日中語ってしまいますので、別の機会に発信したいと思います。

まとめ

やっぱり夏は最高だ。
張り切り過ぎて、体調崩さ無いようにだけ気を付けるべし。(はしゃぎ過ぎて体調崩した人)

カエル
カエル
今日もどうでもよい記事をセンキュー!
ゆうきっつぁん!

おしまい。