鬼滅の刃

漫画「鬼滅の刃・外伝」をお得に読む方法

鬼滅の刃外伝とは
ウサギ
ウサギ
鬼滅の刃・外伝というのが本で発売されるみたいだね。

漫画「鬼滅の刃・外伝」が、2020年12月4日に発売されます。

この記事は、

「鬼滅の刃・外伝」って何?
「鬼滅の刃・外伝」をお得に読む方法は?

について紹介したいと思います。

 

Contents

「鬼滅の刃・外伝」とは?

漫画「鬼滅の刃・外伝」とは、

週刊少年ジャンプに掲載されていた2つのショートストーリーと、4コマ漫画をまとめた単行本

です。

本編では語られなかった、サイドストーリーを楽しめます。

<鬼滅の刃・外伝の内容>
冨岡義勇・外伝
煉獄杏寿郎・外伝
きめつのあいま(4コマ漫画)

「鬼滅の刃」の原作者は、吾峠呼世晴(ごとうげこよはる)ですが、「鬼滅の刃・外伝」は、原作者の吾峠呼世晴が監修で、作画は平野稜二(ひらのりょうじ)です。

 

冨岡義勇・外伝:週刊少年ジャンプ(2019年18号、19号)で掲載されたもの。
煉獄杏寿郎・外伝:週刊少年ジャンプ(2020年45号、46号)で掲載されたもの。
きめつのあいま:少年ジャンプ+(2019年)で掲載されたもの。

「鬼滅の刃・外伝」とは、本編で語られなかったサイドストーリーの冨岡義勇煉獄杏寿郎の2人の短編集と、4コマ漫画を収録した単行本。画を描いているのは、原作者の吾峠呼世晴ではなく、平野稜二という別の漫画家。

 

「鬼滅の刃・外伝」の発売日は?

「鬼滅の刃・外伝」の発売日は、2020年12月4日です。

この日は、「鬼滅の刃」最新刊23巻の発売日でもあります。

「鬼滅の刃」と「鬼滅の刃・外伝」の同時発売ということですね。書店で2冊同時に買う子供たちが多そうです。

さらに、紙の単行本では、「フィギュア付き同梱版」(定価5,720円)も同時発売です。


このフィギュア付き同梱版は、予約開始と同時に予約が殺到し、早々に完売状態となりました。人気商品なので、転売屋が多く買い占めた可能性もあります。定価以上の値段で売られている場合は、注意が必要です。

紙の単行本と、電子書籍も同時に12/4発売です。

漫画「鬼滅の刃・外伝」と同時発売の「鬼滅の刃23巻」は、「フィギュア付き同梱版」も同時発売。すでに予約は完売で、ネットで購入の際は、転売屋に注意!定価は5,720円(税込み)。

 

「鬼滅の刃・外伝」をお得に読む方法

漫画「鬼滅の刃・外伝」をお得に読む方法は、

電子書籍で読む

ことです。

一番お得なのは、

1冊丸ごと無料で読める「U-NEXT(ユーネクスト)」

です。

まだU-NEXTを使ったことがない方、限定ですが、600円分までは新作漫画も無料で購入できます。

31日間の無料体験中であれば、退会すれば料金もかからないので、U-NEXTが最もお得です。

\ おすすめです /

無料体験を詳しく見る

退会もインターネットで簡単手続きできます

U-NEXTへ入会済みのあなたは、他の電子書籍サービスを使うことでお得に「鬼滅の刃・外伝」を読むことができます。

理由は簡単で、

初めて利用するあなたに対しては、初回特典として、割引クーポンが適用されるため

です。

グリーンマン
グリーンマン
確かに電子書籍の割引クーポンは気になるが、どれを選べば良いか迷ってしまうな。

そんな時は、こちらのページで分かりやすく解説します。

どの電子書籍を選べばよいか、迷ってしまうあなたへ、こちらで詳しく解説します↓

【電子書籍のおすすめサービス漫画を読むならココ!-一覧表で分かりやすく比較!
【電子書籍のおすすめサービス】漫画を読むならココ!一覧表で分かりやすく比較!電子書籍サービスってたくさんあるけど、どこが良いのか迷ってしまいます。この記事では、特に漫画に絞った失敗しない電子書籍の選び方について紹介します。他社と比較できるように一覧表を使って分かりやすく紹介します。...

漫画「鬼滅の刃・外伝」を無料で読むには、U-NEXTの無料体験600円分のポイントを使って読むのが最もお得。退会手続きもインターネットで簡単。

 

劇場では「鬼滅の刃・煉獄零巻」を無料配布

劇場版「鬼滅の刃~無限列車編~」では、450万部の数量限定で、煉獄杏寿郎が主役で描かれた「鬼滅の刃(零)、煉獄零巻」が無料で配布されました。

煉獄零巻

映画「鬼滅の刃~無限列車編~」は、公開初日から記録的な動員数をはじき出したため、公開からわずか3日と持たずに「煉獄零巻」の無料配布が終了してしまった劇場も多いようです。

グリーンマン
グリーンマン
450万部がわずか3日間で無くなるのか…。
おそろしい観客動員数だな…。

<「煉獄零巻」の概要>
ページ数:80ページ

原作者の吾峠呼世晴先生による、読み切り漫画を1話掲載。主人公は、若き日の煉獄杏寿郎

大正コソコソ噂話: 映画にちなんで「眠り」に関する大正コソコソ噂話を掲載。吾峠呼世晴先生の書き下ろしイラストも多数あり。文章も吾峠呼世晴が執筆しており、思わずクスっと笑ってしまう内容

後半部分の読み物: アニメ「鬼滅の刃」の監督とキャラクターデザインを担当する人たちの対談を掲載。テレビアニメ版の裏話も豊富に書かれている。この記事を読んで、アニメ制作会社の「ufotabele(ユーフォーテーブル)」を好きになるファンも多そうだ。

その他、アニメ声優のインタビューも掲載。

炭治郎役:花江夏樹(はなえなつき)

禰豆子役:鬼頭明里(きとうあかり)

善逸役:下野紘(しものひろ)

伊之助役:松岡禎丞(まつおかよしつぐ)

煉獄杏寿郎:日野聡(ひのさとし)

魘夢(えんむ):平川大輔(ひらかわだいすけ)

ちなみに、映画館で無料配布された「煉獄零巻」は、週刊少年ジャンプ44号(2020年10月5日発売)でも特別読み切りで掲載されました。

劇場の入場者特典をもらえなかった人も大勢いると思います。少年ジャンプでも同じ読み切り漫画を読めるので、是非チェックしてみて下さい。

少年ジャンプの電子書籍は、こちらからチェックできます↓

劇場版「無限列車編」を子供が見ても大丈夫? についての記事は、こちら↓

劇場版「鬼滅の刃」
映画「鬼滅の刃」は、幼稚園児が観ても怖くない?ダークな世界観で有名な「鬼滅の刃」。そんな怖い映画を、幼稚園児のような小さな子供と一緒に観に行ってもよいものか?と心配になる方も多いです。そこで、この記事では、映画「鬼滅の刃」を幼稚園児が観ても大丈夫?について、6歳の子供と一緒に観に行った実体験を元に紹介したいと思います。...

 

まとめ|漫画「鬼滅の刃・外伝」をお得に読む方法

まとめ

鬼滅の刃・外伝をお得に読む方法について紹介しました。

単行本の発売日は、2020年12月4日です。紙の単行本と電子書籍が同時発売です。

漫画「鬼滅の刃・外伝」をお得に読むポイントは、

電子書籍サービスを利用すること

です。

特にまだ電子書籍を利用したことが無いアナタは、一番お得に読めるチャンスです。

すでに電子書籍を利用しているアナタも、他の電子書籍を利用すると、安く買えるチャンスがまだまだあります。

まだ試したことの無いアナタは、一度、試してみると良いと思います。長い目で見ても、割引クーポンをもらえたりして、お得に漫画を読めること間違いなしです。

詳しい解説は、こちらから↓

【電子書籍のおすすめサービス漫画を読むならココ!-一覧表で分かりやすく比較!
【電子書籍のおすすめサービス】漫画を読むならココ!一覧表で分かりやすく比較!電子書籍サービスってたくさんあるけど、どこが良いのか迷ってしまいます。この記事では、特に漫画に絞った失敗しない電子書籍の選び方について紹介します。他社と比較できるように一覧表を使って分かりやすく紹介します。...

鬼滅の刃の原作は、2020年5月18日発売の週刊少年ジャンプで終わってしまいましたが、まだまだ鬼滅の刃の話題は尽きそうにありません。

CD化されていない幻の名曲は、こちら↓

鬼滅の刃_炭治郎の歌
鬼滅の刃|「炭治郎の歌」のシーンが流れるのは第何話?鬼滅の刃の中でも「神回」と呼び声高い「炭治郎の歌」のシーンが流れる回を紹介します。しかし、この炭治郎の歌、YouTubeでも聴けません。実は、意外にもCD化されていないようです。この記事では、どうすれば炭治郎の歌を聴くことができるかも紹介します。...

最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。