鬼滅の刃

漫画「鬼滅の刃・外伝」をお得に読む方法

鬼滅の刃外伝とは
ウサギ
ウサギ
鬼滅の刃・外伝というのが本で発売されるみたいだね。

漫画「鬼滅の刃・外伝」が、2020年12月4日に発売されます。

この記事は、

「鬼滅の刃・外伝」って何?
「鬼滅の刃・外伝」をお得に読む方法は?

について紹介したいと思います。

 

「鬼滅の刃・外伝」とは?

漫画「鬼滅の刃・外伝」とは、

週刊少年ジャンプに掲載されていた2つのショートストーリーと、4コマ漫画をまとめた単行本

です。

本編では語られなかった、サイドストーリーを楽しめます。

<鬼滅の刃・外伝の内容>
冨岡義勇・外伝
煉獄杏寿郎・外伝
きめつのあいま(4コマ漫画)

「鬼滅の刃」の原作者は、吾峠呼世晴(ごとうげこよはる)ですが、「鬼滅の刃・外伝」は、原作者の吾峠呼世晴が監修で、作画は平野稜二(ひらのりょうじ)です。

 

冨岡義勇・外伝:週刊少年ジャンプ(2019年18号、19号)で掲載されたもの。
煉獄杏寿郎・外伝:週刊少年ジャンプ(2020年45号、46号)で掲載されたもの。
きめつのあいま:少年ジャンプ+(2019年)で掲載されたもの。

「鬼滅の刃・外伝」とは、本編で語られなかったサイドストーリーの冨岡義勇煉獄杏寿郎の2人の短編集と、4コマ漫画を収録した単行本。画を描いているのは、原作者の吾峠呼世晴ではなく、平野稜二という別の漫画家。

 

「鬼滅の刃・外伝」の発売日は?

「鬼滅の刃・外伝」の発売日は、2020年12月4日です。

この日は、「鬼滅の刃」最新刊23巻の発売日でもあります。

「鬼滅の刃」と「鬼滅の刃・外伝」の同時発売ということですね。書店で2冊同時に買う子供たちが多そうです。

さらに、紙の単行本では、「フィギュア付き同梱版」(定価5,720円)も同時発売です。


このフィギュア付き同梱版は、予約開始と同時に予約が殺到し、早々に完売状態となりました。人気商品なので、転売屋が多く買い占めた可能性もあります。定価以上の値段で売られている場合は、注意が必要です。

紙の単行本と、電子書籍も同時に12/4発売です。

漫画「鬼滅の刃・外伝」と同時発売の「鬼滅の刃23巻」は、「フィギュア付き同梱版」も同時発売。すでに予約は完売で、ネットで購入の際は、転売屋に注意!定価は5,720円(税込み)。

 

「鬼滅の刃・外伝」をお得に読む方法

漫画「鬼滅の刃・外伝」をお得に読む方法は、

電子書籍で読む

ことです。

一番お得なのは、

1冊丸ごと無料で読める「U-NEXT(ユーネクスト)」

です。

まだU-NEXTを使ったことがない方、限定ですが、600円分までは新作漫画も無料で購入できます。

31日間の無料体験中であれば、退会すれば料金もかからないので、U-NEXTが最もお得です。

\ おすすめです /

無料体験を詳しく見る

退会もインターネットで簡単手続きできます

U-NEXTへ入会済みのあなたは、他の電子書籍サービスを使うことでお得に「鬼滅の刃・外伝」を読むことができます。

理由は簡単で、

初めて利用するあなたに対しては、初回特典として、割引クーポンが適用されるため

です。

グリーンマン
グリーンマン
確かに電子書籍の割引クーポンは気になるが、どれを選べば良いか迷ってしまうな。

そんな時は、こちらのページで分かりやすく解説します。

どの電子書籍を選べばよいか、迷ってしまうあなたへ、こちらで詳しく解説します↓

失敗しない-電子書籍の選び方
【失敗しない電子書籍の選び方】おすすめサービスを徹底比較電子書籍サービスってたくさんあるけど、どこが良いのか迷ってしまいます。この記事では、失敗しない電子書籍の選び方について紹介します。あなたのタイプにあった電子書籍サービスがきっと見つかります。...

漫画「鬼滅の刃・外伝」を無料で読むには、U-NEXTの無料体験600円分のポイントを使って読むのが最もお得。退会手続きもインターネットで簡単。

 

劇場では「鬼滅の刃・煉獄零巻」を無料配布

劇場版「鬼滅の刃~無限列車編~」では、450万部の数量限定で、煉獄杏寿郎が主役で描かれた「鬼滅の刃(零)、煉獄零巻」が無料で配布されました。

煉獄零巻

映画「鬼滅の刃~無限列車編~」は、公開初日から記録的な動員数をはじき出したため、公開からわずか3日と持たずに「煉獄零巻」の無料配布が終了してしまった劇場も多いようです。

グリーンマン
グリーンマン
450万部がわずか3日間で無くなるのか…。
おそろしい観客動員数だな…。

<「煉獄零巻」の概要>
ページ数:80ページ

原作者の吾峠呼世晴先生による、読み切り漫画を1話掲載。主人公は、若き日の煉獄杏寿郎

大正コソコソ噂話: 映画にちなんで「眠り」に関する大正コソコソ噂話を掲載。吾峠呼世晴先生の書き下ろしイラストも多数あり。文章も吾峠呼世晴が執筆しており、思わずクスっと笑ってしまう内容

後半部分の読み物: アニメ「鬼滅の刃」の監督とキャラクターデザインを担当する人たちの対談を掲載。テレビアニメ版の裏話も豊富に書かれている。この記事を読んで、アニメ制作会社の「ufotabele(ユーフォーテーブル)」を好きになるファンも多そうだ。

その他、アニメ声優のインタビューも掲載。

炭治郎役:花江夏樹(はなえなつき)

禰豆子役:鬼頭明里(きとうあかり)

善逸役:下野紘(しものひろ)

伊之助役:松岡禎丞(まつおかよしつぐ)

煉獄杏寿郎:日野聡(ひのさとし)

魘夢(えんむ):平川大輔(ひらかわだいすけ)

ちなみに、映画館で無料配布された「煉獄零巻」は、週刊少年ジャンプ44号(2020年10月5日発売)でも特別読み切りで掲載されました。

劇場の入場者特典をもらえなかった人も大勢いると思います。少年ジャンプでも同じ読み切り漫画を読めるので、是非チェックしてみて下さい。

少年ジャンプの電子書籍は、こちらからチェックできます↓

劇場版「無限列車編」を子供が見ても大丈夫? についての記事は、こちら↓

劇場版「鬼滅の刃」
映画「鬼滅の刃」は、幼稚園児が観ても怖くない?ダークな世界観で有名な「鬼滅の刃」。そんな怖い映画を、幼稚園児のような小さな子供と一緒に観に行ってもよいものか?と心配になる方も多いです。そこで、この記事では、映画「鬼滅の刃」を幼稚園児が観ても大丈夫?について、6歳の子供と一緒に観に行った実体験を元に紹介したいと思います。...

 

まとめ|漫画「鬼滅の刃・外伝」をお得に読む方法

まとめ

鬼滅の刃・外伝をお得に読む方法について紹介しました。

単行本の発売日は、2020年12月4日です。紙の単行本と電子書籍が同時発売です。

漫画「鬼滅の刃・外伝」をお得に読むポイントは、

電子書籍サービスを利用すること

です。

特にまだ電子書籍を利用したことが無いアナタは、一番お得に読めるチャンスです。

すでに電子書籍を利用しているアナタも、他の電子書籍を利用すると、安く買えるチャンスがまだまだあります。

まだ試したことの無いアナタは、一度、試してみると良いと思います。長い目で見ても、割引クーポンをもらえたりして、お得に漫画を読めること間違いなしです。

詳しい解説は、こちらから↓

失敗しない-電子書籍の選び方
【失敗しない電子書籍の選び方】おすすめサービスを徹底比較電子書籍サービスってたくさんあるけど、どこが良いのか迷ってしまいます。この記事では、失敗しない電子書籍の選び方について紹介します。あなたのタイプにあった電子書籍サービスがきっと見つかります。...

鬼滅の刃の原作は、2020年5月18日発売の週刊少年ジャンプで終わってしまいましたが、まだまだ鬼滅の刃の話題は尽きそうにありません。

CD化されていない幻の名曲は、こちら↓

鬼滅の刃_炭治郎の歌
鬼滅の刃|「炭治郎の歌」のシーンが流れるのは第何話?鬼滅の刃の中でも「神回」と呼び声高い「炭治郎の歌」のシーンが流れる回を紹介します。しかし、この炭治郎の歌、YouTubeでも聴けません。実は、意外にもCD化されていないようです。この記事では、どうすれば炭治郎の歌を聴くことができるかも紹介します。...

最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。