ネタ

ギネスブックに挑戦中!3か月に1度の定期検診で毎回虫歯を2本発見され続けるトライアル

ギネス記録

健康マニアゆうきちです、こんにちは。

今日は待ちに待った、歯の定期検診の日。

今回も万全の態勢で挑みますよ。

そりゃあそうですよ。

なんたって、ギネスブックの記録更新が掛かってますからね。

当然です。

この日のために、毎日、朝昼晩の3回の歯磨きはもちろんのこと、

さらに、朝昼晩の3回ともフロス(歯間ブラシ、糸ようじ)までこなす手の入れよう。

歯と歯の隙間にわずかでもモノが挟まったら、速攻で取り除きますよ。

もちろん、フロスは常に携帯してますよ。

前回の定期検診から3か月。

やることはやり尽くした。

あとは、先生に診てもらうだけさ。

お口をガバッと開けて、

どうだ。このピカピカの歯を見よ。

そりゃそうですよ。

なんたって、毎日(以下同文)。

カエル
カエル
またくだらない記事来たな、オイ…。

 

プロローグ

月日はさかのぼり、2019年2月。

ワシは、奥歯に鈍い、押されるような違和感を感じた。

「経験したことの無いタイプの重い痛みだが、虫歯の痛みではなさそうだ」

気になったので、歯医者で診てもらうことにした。

今回、行く歯医者は、初めて行く歯医者だ。

行きつけの歯医者の先生が、高齢のため、病院を閉めたためだ。

新しい歯医者は、近所では評判の歯医者だ。

娘が一度、診てもらった時は、あの怖がりの娘も泣かなかったほどだ。

ワシは、どうせ虫歯じゃないんだから、すぐに治療は終わるだろうと思っていた。

しかし、それがここまで長きにわたる戦いになるとは、その時は想像だにしていなかった。

 

1回目の診断

奥歯の押されるような痛みの原因は、歯茎の中にある「親知らず」が原因だった。

歯茎の中に埋もれている親知らずが、奥歯の根本を押していたのだ。

先生曰く、大人になってからは、親知らずが動くことは稀だから、一時的なものなので、時間が経てば治るよ。

というものだった。

しかし、その跡が修羅場だった。

左右の奥歯に大きな虫歯を発見したのだ。

自覚症状は無かったのだが、痛みが出るのは時間の問題だったようだ。

早速、左右の奥歯の治療に取り掛かる。

今日は、1本治療して、次回、もう1本を治療する、というものだった。

そして、治療開始。

先生「一番奥の歯は、麻酔が効きにくいので、痛かったら言ってね。というか、多分麻酔、効かない

え?…えぇぇぇえええええ???

最後、ボソッと何か怖いこと言わなかった?

麻酔が効かない?

15分後…。

ぎゃああああああああああ

先生「がんばったね。じゃあまた来週、がんばろう」

拷問というものは、きっとこういうものなんだなぁ。

そして、1週間後。

先生「さぁ、2本目、がんばろう」

15分後…。

ぎゃぁぁぁぁぁ…。

先生「がんばったね。じゃあ3か月後、また会いましょう」

そう、歯の定期検診とは、3か月に1度、歯を診てもらうことのようだ。

この歳になるまで、ろくに定期検診なんて受けずに来たもんだから、3か月に1度なんて意外。

さすがに3か月で虫歯になる人なんていないでしょ?

 

定期検診2回目(前回の受診を1回目としてカウント)

先生「これ、虫歯かなー?隠れ虫歯だねー。しかも2本」

2本!?たった3か月で、虫歯2本!?

15分後…。

ぎゃああああ…。

くそぅ。絶対に次回は、虫歯↓

定期検診3回目

先生「また虫歯あるねー。2本」

2本!?また2本!?

え?どういうこと?前回も前々回も、完璧に虫歯治療したよね。え?どゆこと?

15分後…。

ぐぬぬぬぬぅぎゃぁぁぁ。

なぜなんだ。毎日、朝昼晩3回歯磨きして、しかもフロスも3回欠かさず続けているのに。

なぜ毎回虫歯が発見されるのだ。しかも2本。

なにこの2本って。地味に嫌なんですけど。精神的ダメージすげぇ受けるんですけど。

くそぅ、次は絶対に↓

定期検診4回目(今回)

先生「はい、虫歯ねー。2本だねー」

絶対ウソ。ぜっっっったいに虫歯なんてありえねぇ。

だってそうだろ?毎日、朝昼晩(以下同文)。

先生、いくらなんでもおかし過ぎます。何で毎回、虫歯が発見されるんですか?

たった3か月で虫歯になるなんて、逆にすごくないですか?

あと、何でいつも2本見つかるん…、

あっ!先生!今、ちょっと笑ったでしょ。え?何これ、ドッキリ?

どうやら、今回の虫歯は、1本が小さな虫歯。そして、もう1本は、虫歯と言えば言えなくもないけど、

治療するまでも無い虫歯。っていうか、それ虫歯ちゃうやん。

こんのヤロー、先生も薄々気付いてきてるな。そして、毎回、頑張って虫歯を見付けに来てるな。しかも、なぜか2本。

まとめ|ギネスブックに挑戦中

ただいま、ギネス記録、更新中。

3か月に1回の歯の定期検診で、

毎回、虫歯を治しているのに、

毎回、虫歯が2本発見され続ける

(毎日、朝昼晩の歯磨きとフロスが参加条件です)

という記録に、挑戦中!

現在、4回連続、達成。(暫定1位世界記録)

この調子で、次回も記録を伸ばして行きたいと思います。

※多少の脚色はしてありますが、4回連続虫歯は本当です。あと、朝昼晩の歯磨きとフロスも本当です。

カエル
カエル
今日も全く役に立たない情報をありがとよ、ゆうきっつぁん!
厄年_2019年を楽しく振り返る
大晦日|2019年を振り返る。本厄のヤバさを実感しました…大晦日なので、2019年を振り返りたいと思います。今年は本厄の中でも最悪の年、大厄でした。大厄とは恐ろしい年です。尿管結石やらクレジットカードの不正利用被害、人生初のインフルエンザ、手足口病。災難続きの1年でした。来年は良い年になりますように。...

おしまい。