雑記

ワイモバイル|Gmailの着信音が鳴らない時の対処法

Y!モバイル_Gmail通知音の設定方法

こんにちは、Y!モバイル(ワイモバイル)に勢いで乗り換えました、管理人です。

スマホの通信料さえ支払うのが苦しくなって参りました。

完全なる負け組だ。くそぅ!

明日、朝起きたら、世界中のお金、全部消えてくれないかな。

カエル
カエル
すいぶん嫌なことがあったんだな

さて、愚痴はさておき、ワイモバイルです。

 

勢いでauからY!MOBILEに乗り換えてしまいました。

勢いって素晴らしい!

ワイモバイルに乗り換えると、スマホも買い替えることが出来ますが(買い替えなくても、SIM交換だけでもOK)、この格安スマホ「Androidone s3」なる機種。

初期設定で変な設定になっているので、色々と自分で設定し直さないといけません。

 

おーい、ワイモバイルの人ー。1回自分でAndroidone s3を使てみて下さいー。

めっちゃ使いにくいですよー。

 

中でも、よく使うアプリ代表のGメール。この設定も変なことになってます。

今回は、

良く使う機能代表:Gmail(Gメール)の着信音が鳴らない時、着信音を鳴るようにする設定方法

を紹介します。

 

Gmail(Gメール)通知音/着信音が鳴らない場合の設定方法

スマホを使う女の人

Gメールの着信音/通知音が鳴らない時、ちゃんと音が鳴るようにするには、以下の手順で音が鳴るように設定変更できます。

  1. Gmailのアプリを開く
  2. 左上の「三本マーク(メニュー)」をタッチ
  3. 一番下から2番目の歯車マーク「設定」をタッチ
  4. 設定したいアカウント名をタッチ
  5. 上から3番目くらいの「通知」をタッチ
  6. 「すべて」をタッチ

これでGmailが届いた時、着信音が鳴るようになります。

いやー、面倒ですねー。アプリ毎に設定をしないといけないとは。面倒だー。

 

まとめ|Gメールの着信音が鳴らない時の対処法

ワイモバイルの格安スマホAndroidone s3を使う場合、Gメールの着信音が鳴らない初期設定になっています。

設定変更することはできますが、設定変更の画面がとても分かりにくい場所にあるので、どこから設定を変えれば良いか迷ってしまいます。

Gメールの着信音が鳴るようにする設定変更の仕方は、Gメールアプリ画面で、メニューを開き(左上の三本線マーク)、設定(歯車マーク)をタッチ。設定したいアカウント名を選び、「通知」を「すべて」に変更。

これで設定変更は完了です。

操作自体は簡単ですが、設定変更の画面を見付けるまでに苦労しますよねー。

 

ワイモバイルでスマホを売ってる販売員さんたち。是非とも初期設定の見直しを、お願いします。ワイモバイルユーザのみんなが苦労していますよー。

 

ワイモバイル乗り換えで3時間待たされた辛い体験をした記事は、こちら↓

Y!モバイル_乗り換え手続きに注意
【Y!モバイル】乗り換えにかかる手続き時間に注意!朝一に手続き開始でも、普通にお昼過ぎてた!こんにちは、auからY!モバイルに乗り換えました、管理人です。 乗り換えキャンペーンで勢いに任せて乗り換えたのですが、手続き時間が...

ソフトバンクエアー関連の困りごとの記事は、こちら↓

ソフトバンクエアーが繋がらない|ネットに繋がらない時の対処法ソフトバンクエアーを使っていると、頻繁にネットに繋がらなくなる時が発生します。原因は、ソフトバンクによる自動アップデート。解決方法は簡単です。ソフトバンクエアーターミナル本体の電源コンセントを、一度抜きます。そして、コンセントを指し直すだけ。...
【SoftBank Air】 通信速度が遅い時の 対処法
え?ソフトバンクエアーの遅い理由は、コレだったの!?簡単解決!ソフトバンクエアーを初めて使って思いました。遅い…。しかし、たったコレだけの簡単な設定だけで、速度がかなり改善されました。特に沢山の写真や動画を扱う方は効果があると思います。ソフトバンクエアーの遅い理由と対策方法を紹介します。...
ソフトバンクエアーの速い時間帯
結論|ソフトバンクエアーが最も速い時間帯は、〇〇時だった!通信速度が遅いと悪名高いソフトバンクエアー。私も契約して使ってみて初めて気付きました。マジで遅い!しかし、そんな悪名高いソフトバンクエアーにも、通信速度が速い時間帯があったのです。この記事では、ソフトバンクエアーでも快適に使える速い時間帯を紹介します。...

最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。