コラム

謹賀新年|2020年の目標はブログと筋トレに決めたっ!

謹賀新年

新年、明けましておめでとうございます。

連休だから毎日ブログ更新するぞ!と張り切って連休に突入したは良いが、毎日子供と遊んで結局、平日と同じ時間しかブログに向き合えない生活を送っている、管理人のゆうきちです。

さて、新年に入りましたので、今年の抱負などを宣言したいと思います。

良いですね。完全に日記です。

では参りましょう。2020年、ゆうきちの抱負!

 

Contents

抱負(1)ブログを育てる!

まずは、ブログですね。このブログを育てたい。

毎日更新は、しんどいことが身に染みて分かりました。

2日に1回もしんどいことが分かりました。

なので、3日に1回投稿。

これにしたいと思います。

抱負(1)ブログ3日に1回投稿(ハードル低い)

 

抱負(2)健康マニアに磨きを掛ける!

2つ目の抱負は、「健康マニアに磨きを掛ける」です。

2019年は、

  1. 早寝早起き
  2. 食べ物の知識を磨く
    (身体に悪い食べ物は食べない。身体に良い食べ物は不味くても積極的に食べる)
  3. 運動
    (ウォーキング、ランニング)

を頑張ったので、2020年はそれに加えて、特に運動面を強化したいと思います。

抱負(2)運動を強化。特に筋トレを頑張る。肩こり腰痛を治す!

 

抱負(3)自分の時間を作る!(精神と時の部屋を作る)

3つ目の抱負は、「自分の時間を作ること」です。

2019年は時間が足りなさ過ぎて、息抜きを上手にできていなかったように思います。

人間、息抜きは大事だなぁと実感した1年でもありました。

という訳で、2020年は、息抜きするために時間を上手に使いたいと思います。

かと言って、1日は24時間しかありません。

サラリーマンをしていると、通勤なども含めると、1日の半分近くを会社に使ってしまいます。

さらに子育て世代ですと、家にいる時間は子供との時間を最優先にしなければいけません。

こんな生活していては、24時間では自分の時間を作るなんてできません。

そこで考えました。

「精神と時の部屋」を作ろう!

カエル
カエル
お前はアホか…

ドラゴンボールによると、精神と時の部屋に入ると、1年が現実世界の1日に相当するのだそうだ。

ドラゴンボール_精神と時の部屋出典:すいーとhttps://www.pixiv.net/artworks/20330402

つまり、時間の流れが現実世界の365分の1で進むという、極めてゆっくり時間が流れる空間、と言うことだ。

より具体的に言うと、精神と時の部屋で過ごす1日は、現実世界では3.945分しか進まないのだ。

現実世界 精神と時の部屋
1日 365日(1年)
1時間 15.2日
1分 6.083時間
3.945分 1日

 

こんなに時間を有効活用できる術は、私は他に知らない。

しかし、ここで問題が発生した。

精神と時の部屋は、神様の神殿最下層にあるらしいのだ。

 

神様の神殿ってどこにあるの?

 

神様の神殿の場所が分からない。よし、自分で作ろう!

ところで精神と時の部屋を作るには、どうすればいいんだ?

よし、情報収集から始めよう。

カエル
カエル
この無駄な時間を無くすことから始めた方が良いと思うが…

「精神と時の部屋」をご存知ない方は、こちらのサイトで詳しく解説されていますので、読んで見て下さい。

>>「精神と時の部屋」の説明

 

まとめ|2020年は3日に1回のペースで投稿だ!

そんな訳で、2020年は、

  1. まったり投稿してブログをのんびり育てる
  2. 筋トレして健康な身体作り
  3. 精神と時の部屋を作る

を目標に頑張りたいと思います。

本年も宜しくお願い致します!