逃げ恥

【祝!結婚】星野源の本に、新垣結衣へのラブレターっぽいコラムがこっそり載っていた件

祝!ご結婚!星野源から新垣結衣へのラブレターが書かれた本

星野源さん、新垣結衣さん、ご結婚おめでとうございます。

グリーンマン
グリーンマン
まだ結婚していないな(2021年5月22日現在)

2021年5月19日に結婚することを発表しました。「結婚することを」なので、まだ結婚はしていないようですね。

まぁ、でもそんな小さなこといいじゃないですか。とにかくおめでとうですよ。

「逃げ恥婚」と揶揄されていますが、私も「逃げ恥」から星野源と新垣結衣のファンになった一人でして、心から祝福したいと思います。


 

Contents

【祝!結婚】星野源の本に、新垣結衣へのラブレターっぽいコラムがこっそり載っていた件

【祝!結婚】星野源の本に、新垣結衣へのラブレターっぽいコラムがこっそり載っていた件

星野源の本が好きで、全巻読んでいますが、その中で当時から気になるコラムがあったんですね。

それが、

エッセイ集「いのちの車窓から」に載っている「新垣結衣という人」のコラム

 

(1)新垣結衣へのラブレターっぽいコラムが書かれた星野源の本

星野源がこのコラムを書いていた当時、まさにドラマ「逃げ恥」の撮影中でした。

そして、星野源から見た「新垣結衣」の人となりを、客観的に、冷静に、分析しています。

要は「新垣結衣という人は、とっても素敵な人」を言いたいのだけれど、その言葉を言ってしまうと安っぽく見えてしまう。そこをつとめて冷静に、客観的に、あふれ出る感情を必死で抑えながら書いている星野源の姿が、私には見えました。

決して「好きです」みたいなストレートな表現ではありませんが、この「新垣結衣という人」のコラムは、星野源から新垣結衣へのラブレターだったんじゃないかな、と思っています。

\ 星野源からのラブレター!? /

いのちの車窓から

星野源から新垣結衣へのラブレターとも受け取れるコラム「新垣結衣という人」が掲載されています。

 

(2)星野源の本は面白い

さて、星野源から新垣結衣へのラブレターっぽいコラムが書かれているのがエッセイ集「いのちの車窓から」ですが、星野源の本はどれも面白いです。

面白いというのは、

純粋にクスッと笑える

そんな面白さです。

特に星野源が今のように有名でなかった頃、売れていなかった頃の本の方が、みなさんにも読んで欲しい本です。

 

(2-1)初期の星野源の本

一番最初に発売された星野源の本は、2009年9月17日発売の「そして生活はつづく」(単行本)です。(現在は文庫本でお値打ちに買えます)

その後、「働く男」、「よみがえる変態」と数年おきに出版されています。

この頃の星野源の本、特に、

・「そして生活はつづく」
・「よみがえる変態」

この2冊を読んで、星野源のファンになりました。星野源は、とにかくくだらない日常ネタでクスッと笑わせる天才です。

そして生活はつづく

よみがえる変態

星野源が天才である3つの理由_マルチな才能を開花する秘訣
星野源を天才だと思う3つの理由~マルチな才能を開花する秘訣~星野源を天才だと思う3つの理由を紹介します。星野源は、俳優、音楽、本、舞台、どれを取っても超一流です。彼は、なぜマルチな才能を発揮できるのか?星野源の天才たる所以の3つの理由について、紹介します。...

 

(2-2)最近の星野源の本

2017年に出版された本が一番最近の本で、それが「いのちの車窓から」です。

初期に出された「そして生活はつづく」や「よみがえる変態」と比較すると、コラムの内容が上品になってきているなぁと思います。

もちろん笑えるコラムもあります。「大泉洋」のコラムなんて映像と音声があるくらい鮮明にその場面が見えて、そして笑えます。

しかし、やっぱり文章がとても上品になった感じ。


まとめ|【祝!結婚】星野源の本に、新垣結衣へのラブレターっぽいコラムがこっそり載っていた件

まとめ_グリーンマン

星野源と新垣結衣の結婚について、実は星野源の2017年発行のエッセイ集に、新垣結衣へのラブレターっぽいコラムが載っていた件を紹介しました。

星野源と新垣結衣の結婚報道は、びっくりしましたが、冷静に考えてみると「あのラブレターが効いたのかな?」と思って、個人的には妙に納得してしまいました。

世間では、芸能人カップルはどうとか楽しく騒いでいますが、逃げ恥ファンとしては、「イイね!」と素直に思いました。

逃げ恥の続編でまた みくり と平匡さんを見たいけど、実現するのは難しいのかなぁ。実現して欲しいなぁ。

ドラマ「逃げ恥」の魅力を熱く語る
逃げるは恥だが役に立つ|ドラマ「逃げ恥」の魅力!ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」、通称「逃げ恥」の魅力を紹介します。恋愛やコメディーも秀逸な「逃げ恥」ですが、実はもっと深い学びに気付かされます。アラフォー世代の夫婦に観て欲しいナンバー1ドラマです。...

最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。